メモリアル 

19/10/2015 § コメントする

ブログの更新も頑張るといった、舌の根も乾かぬうちに、更新滞り、、、いけないですね〜。

IMG_2212

庭の目立つところに、こんな木を植えました。

左下には、ニャンコの石像。

我がファミリーと16年暮らした、我が家の女王様

猫のクラウディー

なくなって、今月で1年になります。

メモリアルとして、植えたこの木の下に、

命日の今月、31日、

遺灰をまいてあげようと思います。

時間だけはどんどん、すごい勢いで流れていきますね。

IMG_2316

クラちゃん、今ね、子分こと、エールが、ちょっとだけ、うちにお泊まりしてるんだよ。

おっきくなって、びっくりでしょ。

会わせてあげたかったな。猫パンチをするところを見てみたかったよん。

広告

このアロエが、気にくわねぇー

05/02/2014 § 4件のコメント

今日も今日とて、マイペースな我が家のニャンコ、クラウディ。

女王のように、優雅に家の中を闊歩し、寄ってくるワンコ達や、人間どもには、一瞥をくれてやり、徹底無視。

コイツラ、鬱陶しいったら、と
さっさと2階の日当たりのいい窓で、のんびりしましょう


いつもの窓に、な、なんなの、このトゲトゲ…こいつも、鬱陶しいわ。
パンチしてやれ

つい最近、アイロンがけで、手の甲に火傷をした私。
アロエ中の柔らかい部分を、患部に、しばらく貼り付けておりました。

アロエちゃん、今まで、あまり可愛がってあげていなかったので、少し罪悪感で、置く場所を動かしたら、クラちゃんは、気に入らなかった模様。
ゴメンね。

さーて、ロンドン、スノードロップが咲き始めました。


こちら、いつもの公園。見頃は来週かな。


こちらは、我が家の庭の片隅で、ひっそり咲いていました。

可愛いわぁ。

Posted from するぷろ for iOS.

吾輩はくらちゃんである。

02/10/2012 § 8件のコメント

吾輩は、クラウディである。

14歳にして、これまで、人間たちとのふれあいを極力避けてきたので、家の中での、存在感は、あまりない。

階下では、でっかいやら、小さいやらの、頭の悪そうな犬たちが、我がもの顔で走り回っているが、私から言わせれば、あまり上品とは言えないものだ。

私は、最近まで、散らかった洋服で床も見えないような、でっかい男の人の部屋で、服にまぎれ、保護色化して、存在をますます消しつつ、食事も2階でとり、出入りは2階の窓から、と決め、静かに暮らしてきた。

ところが、最近、でっかい男の人が、家を出て行き、若い女の人が、私の部屋に引っ越してきた。

これが、とんだ災難で、いきなり、部屋から締め出されてしまった。

2階の窓の外で、渾身の力を込めて、「にゃーーにゃあーにゃあああ」と呼べど叫べど、窓はあかない。
それならと、1階から家に戻り、ドアの前で大声でないても、部屋にいれてくれないのである。

「どケチ」

途方にくれていると、おかみさんが、いきなり、部屋から、私の寝床を持って出てきた。
そして、おもむろに、階段の踊り場に置くではないか。

20121002-204924.jpg

私に、こんなところで、過ごせというか?

抵抗はしてみたものの、どうやら、勝ち目はなさそうである。

20121002-205208.jpg

仕方ない。

ここで過ごしてやってもいいが、男の人の置いて行った、ふわふわした、風船を、私のベッドのつけるのはどうかと思うのである。

私のセンスが許さない、とも言えよう。

降ってきた!

16/04/2012 § 12件のコメント

いきなり

20120416-204347.jpg

我が家のにゃんこ、クラウディーが、降ってきた!(◎_◎;)

14歳の割に、まだまだ敏捷。
2メートルは、あるもんな〜、このフェンス。

そうじおわって、ふと見ると

01/02/2012 § 12件のコメント

20120201-102623.jpg

これって、やっぱりシアワセ (。-_-。)

もっと向こう、行って

23/01/2012 § 6件のコメント

先々週から先週にかけて、

一年ぶりに日本からNo1がロンドンにもどってきました。

思った事はすべて口にする娘で、まあ、にぎやかな事にぎやかな事。

一人で3人分くらいしゃべるので、家の中は、大騒ぎ。

たった一週間の滞在で、嵐の様に現れて、嵐の様に帰って行きました。

 

タオルだのベットリネンなどの洗濯をすませ、

部屋を片付け、元の生活に戻った所です。

現在、再びトフィーちゃんがホームステイ中。

そして、その間、私は一つ年をとりました。

 

あと3年以内に、子供達はみんな家から出て行ってしまう予定で、

また年がひとつふえ、どう考えても、残りの人生の方が短くなって、

これからどう生きるのか、真剣に考えないといけないな。

なーんて考えながら、窓の外をふと見たら、

庭のベンチのテーブルの上に、置物と一緒に座るクラちゃん。

置物があるので、端っこに、遠慮がちに座ってますねえ。

 

私と、クラちゃんの間の窓ガラスには、うっすらと、ぽぴちゃんの手の痕がまだ残っています。

先日、窓ふきやさんが、来てくれましたが、今回、丁寧にお断りしてしまったのは、

生活から否応無しに消えて行く、ぽぴちゃんの痕跡を、

みれんがましく、残しておきたかっただけです。

 

実のところ、もう、手の痕は、ほとんど見えなくなっちゃったんだけどね….

年の瀬ですが

30/12/2011 § 12件のコメント

年の瀬というのに、
大掃除もする気になれず。

20111230-161131.jpg

ま、いいか・・・・

20111230-161218.jpg

ね (^_-)

20111230-161328.jpg

みんな元気でいられれば!

Where Am I?

London徒然草にゃんこ カテゴリーを表示中です。