小さなまちで アランデル

04/10/2016 § 2件のコメント

今回の旅で、ランチは外で食べようね、と言って、ホテルから訪れたすぐ近くの小さな町。

Arundel という静かで、小さいけれど、町の中に川が流れ、大きなお城と聖堂のある町でした。

この辺りに多い、少し優雅で、かわいらしい町。

町には、チェーンではない、個人経営のカフェや、レストラン、そして、たくさんのアンティークショップが軒を連ねており、覗いて歩くのが、とても楽しく。大きいものから小さいものまで、ありとあらゆる、ジャンクにしか見えないものも含み、あっという間に時間が過ぎます。

img_0480

アンティークショップにつられていた、古いフランスのシャンデリア。白くて、優美で、オットと一目惚れ。真剣に買い求めようかと話しましたが、全体の長さが1メートル。天井が4mはないと無理だよねえ・・・・と、諦めました。

img_7011

こんな車も、停まってる。あ、、いつかこんな車に乗ってみたい

img_7014

軽いランチ中。あちこちのカフェに、Dog Welcome、と看板が出ています。ブロッサムさんもこのとおり。町の真ん中の小さい広場を見下ろす、カフェの2階で、高みの見物のぶぅさん。

img_7018

食事を終えて店を出たら、ちょうど、男性が、店の前の通りに、バイクを止めているところでした。で、見て見て、このバイク! 僕、車、乗らないので、犬を連れて歩くのにちょっと困って、考えて小さい頃から、慣らしたんだよ、とのこと。雨が降ったら、専用のビニールカバーをかけるんだ。と話していました。可愛がられています。

田舎は、犬に優しいんだなあ。。。

あ、ちょっとだけ残念だったのは、この町のお城はわんこさん、NGでありました。

タグ: , , ,

§小さなまちで アランデル」への2件のフィードバック

  • まいま より:

    なんて素敵なシャンデリア。。
    ほんと・・ばくさんが欲しいと思われるのもすごく分かるわ。。
    町並みも素敵。。

    来年のクラフトには行きます。。
    すでに準備整ってます。。一部を除いて。。

    でもまたいつかゆっくり行きますロンドン。。
    そのときは・・この街にも行ってみたいです。。

    • ばく より:

      素敵でしょ〜。本当に美しくて、欲しかった。。。でも、無理です。
      来年のクラフツ!やったーーーーー!!!お手伝いできることがあったら、言ってくださいね。楽しみです。お待ちしてます。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「小さなまちで アランデル」を表示中です。

メタ情報

