揺れる麦畑

08/08/2016 § コメントする

最近、休みになると、ぐうたら何もせずに過ごしてしまう、という癖が染み付いていて、

これではいけない!と、話し合い、できるだけあちこちでかけようキャンペーンを、実施することに。

美しく晴れて、残り少ないと思われるこんな日こそ、いつもと違うところへ散歩に行きましょう。

車で、40分。8キロの散歩コース。

IMG_4938

出迎えてくれたのは、収穫直前のたわわに実った麦。

IMG_4939

乾いた大地に、すっくと茎をのばし、カサカサという音を立てて、風にたなびく様は、映画のよう。

日本だったら、水の張ってある、田んぼになるのだろうなあ。

IMG_4941

途中、牛さんに遭遇。元気ジジイのピップクンは、好奇心満々で、突進しそうになり、(牛は怖いですよ〜)

IMG_4942

 

ブロッサムさんは、およびごし。立ち止まっていたら、みなさん、わらわらと集合してきました。牛さんたちも暇してたのかな?

IMG_4943

みなさん、お見送りくるしゅうない・・・

 

IMG_4944

一部、収穫が始まっていました。あと数日遅かったら、全て刈り取られて、違う景色になっていたでしょうね。

IMG_4948IMG_4949IMG_4950IMG_4951

馬たちも優雅にくつろいでいました

IMG_4955

馬は、美しい生き物ですなあ。

IMG_4963

みなさん、ご挨拶を忘れずにね。

このあと、パブで、冷たいビールを飲んで、帰宅。オリンピックみましょうね。

***

朝、目覚めて、ニュースで知った、荻野選手の金メダル。

おめでとうございます。

4年前、ロンドンオリンピックのボランティア初日、お会いした、高校生アスリートが、ついに世界の頂点に。なんだかとっても、嬉しくて、ニマニマ。

その時の記事は、こちら (クリック)

しかし、あれからもう、4年。

 

広告

元気に走るぞー!

04/08/2016 § コメントする

8月になってしまいました!

相変わらず、涼しめですが、紛れもなく夏!楽しまないとね。

こんな風に走ったり。泳ぎに行ったり、短いから満喫しないとな。

ピップ君も調子良くって、うれしい☺️です。

Where Am I?

London徒然草8月, 2016 のアーカイブを表示中です。