Pokemon Go

18/07/2016 § コメントする

巷で、ものすごーく流行っているので、好奇心旺盛なおばちゃん、ダウンロードしてみましたよん。

IMG_5958

リアルな現在地の地図を使って、近辺に現れる、ポケモンをゲットするべく、自分が走り回る、

というのが一番わかりやすい説明でしょうか?

写真は、今、斜め右方向に自分が、行けば、ポケモンがいるよ〜と、指示が出ている画面であります。この画面をもとに、自分がその場所に行けばゲットできるかも!です。地図から見ると、だいたい歩くと、6〜7分の場所にいるとのこと。

同じエリアにいる、ゲームをしている人にも、このポケモンが見えるので、近辺にいる人は走って行って既に、取られてしまっている可能性もあり。。

と、いうことで、一応、私め、昨日、2匹ゲットしてみました。

この画面に釘付けで、ポケモンを探して、崖から落ちたり、病院を走り回ったり、道を無理やり渡ったり、社会的に、いろいろ問題が起きておりますね。確かに、一生懸命になってしまうと、そういう側面も否定できません。

ただ、自分が移動して、ゲームをする、というのは、全く新しいゲームに、違いありません。

引きこもっている子供を外に駆り出すには、いい方法かもです。

そして、外に駆り出した後、画面だけでなく、ゲームを一度ストップして、その場所を見回して新しい場所を味わってみる、という使い方が出来れば、夏休みのいい体験になりそうです。

この先、私がこのゲームやり続けるかは、大きな疑問ですが、息子曰く、私のように毎日、歩き回る人にはぴったりなゲームだ、ということです。えーっと、どうなんだか。。

日本では、まだ、リリースされていないらしいですが、リリースされたら、すごいことになるのでしょうね。

さてさて、ずっと、いまひとつだった、ロンドン地方の天気。

やっと今週25度以上の夏っぽい日がやってくるそうです。バンザーイ。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Pokemon Go」を表示中です。

メタ情報

