カーラ、またね。

02/07/2016 § 4件のコメント

IMG_5799

クレマチスが、綺麗に咲きました。

ジャスミンもいい香りを振りまいています。

天気がいまひとつすっきりせず、7月に入ったというのに、気温16度。

ダウンのベストを羽織っています。

そんな日々を暮らすなか、お友達ワンコが虹の橋を渡って行きました。

フラットコーテッドのカーラです(クリック)

2年延命できるかも、と言われて、前足の切除をして、化学療法もしていて、4月には元気だったのにな。

癌との戦い・・厳しいですね。

飼い主さんのナイジェルは、レトリバーが大好きなリタイアした技術者で、レトリバーは可愛いよねえ〜と、ブロッサムもとても可愛がってくれて。

ドッグクラブのガンドックレトリーブで、大好きなピーピー鳴る、卵型のボールをポケットに忍ばせ、カーラを優しく見つめて、一緒にトレーニングしていた姿を思い出します。

どんなに辛いだろうと思うと、胸が詰まって。

虹の橋で、みんなが行くまで、ちょっと遊んでいてね、カーラ。

庭の花たち

今年は、家の工事をするかもしれない可能性があったので、庭は最低限の手入れを、と思っていたのに、そんな年は、お花がよく咲くこと。

少し、心に余裕があって、必死にならない方が、物事って、結局うまくいくのか・・

犬つながりで、住所を知らないナイジェルとカーラに、心の中で、お悔やみの花を手向けました。

犬って、もう少し長生きすれば、いいのにな。

体調を崩していた我が家の2匹は、ほぼ回復。

日常が戻りつつあります。

§カーラ、またね。」への4件のフィードバック

  • まいま より:

    とうとう亡くなってしまったのですね。。
    なかなかどうして癌という代物は・・怒りが何処に行きようもなく。。
    悲しく悔しいばかりです。。
    フラットも難しい犬種だと聞きました。。
    お悔やみ申し上げます
    合掌

    • ばく より:

      本当に、怒りをどこに向けていいのか。。人間も犬も、不治の病に侵され、手の施しようにない、という事態は、本人(犬)にも、周りも、無力を感じます。大切なものたちを、毎日、丁寧に愛して、幸せを実感して生きていきたいと願います。虹の橋のたもとで、ボール、追いかけていそうですね。

  • Hanae より:

    あの子。
    ワタシのバッグからテニスボールを取ろうとお尻小突いてきたあの子。
    死んじゃったのね。
    数回しか会わなかったけど涙が出てきてしまいました。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「カーラ、またね。」を表示中です。

メタ情報

