ニューヨークだよ、おっかさん

28/06/2016 § 4件のコメント

あまり、物を集めたりしないように、身軽に生きよう、と心がけるつもりでも、

たまに、物を集めたくなったりする、意志の弱い人間でして。

4年前、オリンピックで、一緒にボランティアをした友人が、なぜかプレゼントしてくれた、スターバックスの、ロンドンマグ。気に入って、愛用しておりました。

IMG_5770

で、旅行に行って、スタバを覗くと、たまーに、ご当地マグがあったりするので、買い求めているうち、パリ、香港と、見つけて。。。

IMG_5771

No1が、アメリカに出張で、ニューヨークにもよるというので、ダメ元で、あったら、買ってきて〜と頼んだら、あったよ〜と言って、買ってきてくれました。

う、うれしい・・・・

ティーポットと急須も、密かに、集めているので、いつかちゃんと飾ってあげたいな。

身軽なミニマリストに憧れているはずなのにね。。ダメダメだね。ま、いいか。

このマグ、どこでもあるわけでないので、東京も、ブリュッセルも、バルセロナも、マドリッドも見つけられなかったな、東京は是非、売り出してください!スタバさんお願い。

ニューヨークといえば、その昔、家族で旅行に行き、No3,曰く、私の初めの記憶は、ロックフェラーセンターのリンクで、ダディーとスケートしたこと、だそうです。

私の記憶はといえば、どこかのデパートの屋上にエスカレーターで登っていくところ、だなあ。

随分と違うもんだ。

さて、ブロッサムさんは、2日間ほど、全く表情がなく、しっぽを振ることも、ほぼしてくれなくて、ウトウト寝てばかり。随分痛かったし、辛かったのだろう、と思うと、不憫でありました。

が、今日くらいから、朝食を吐いたりはしたものの、目の力や、表情などはすっかり復活。

よかったよかった。

ただ、週末、今度はピップが、あまり元気が無くて、散歩に行こうとしたら、拒否、よく見ると、歩く時、なんと無く、足のコーディネーションがうまくいかない感じ。そして、ぼーっとつっ立ったまま、混乱している様子。

1日ほどして、回復してきましたが、ドッグトレーナーのジョンとも話したのですが、きっと、軽い脳梗塞かもね、と話したのでした。

今週は、少し、ゆっくりのんびりしましょうね。

高齢犬と、病気持ち、でも、君たちが大好きだよー

 

 

§ニューヨークだよ、おっかさん」への4件のフィードバック

  • ままみあ より:

    ピップ君、、、畳の上にいるのかと思いました、、、?もう少しお日様欲しいですよね!!!二人とも早く元気になーーーーれーーーーー!!

    • ばく より:

      元気でいれば、それで良しとしたいです。この天気、空を見ながら、散歩の時間を計らうなんて、夏じゃありませんよねえ。ほぼ、元気の2匹です。ご心配ありがとうございます。

  • ままま より:

    ぶぅちゃん、ピップ大丈夫ですか?
    いろいろありますよね。。。
    ゆっくりでも元気になって一病息災でいけるといいね。

    TOKYOのマグはないんだ~!
    発売する都市の基準は何なんでしょうね。
    こうして集まってくると楽しいね♪
    時々チェックしてみるね。

    イギリス何かと大変なことになっているね。
    でも日々普通の暮らしがあるわけだし、、、
    結果は何年もたたなければ分からないのでしょうね。

    • ばく より:

      2匹同時に不調で、さすがにこたえました。ピップなんて、手と足が上手くコーディネートできなくて、歩いてもよろけるし、ソファに登れないし、ぼーっと廊下の途中で、棒立ちで、動かないし、、、No3は、うろたえて、泣きそうだし、、でもね、ほぼ2匹とも復活です。

      そうなの、スタバ、いろいろ調べましたが、アジアは、あとシンガポールと、北京、上海らしい。。ヨーロッパは、アムステルダム、プラハ、かな? どういう基準で作っているのか。。ランダムですね。

      イギリスは、これからですね。
      どうなるのか、誰もわかりません。まあ、なるようにしかならないし。EUも、やはりこの経済格差のある国々を、一緒にしようというのは、理想ではあるけれど、無理があるというのも否めなく。。どうなっていくのかな〜!ロウゴは、日本かな?なんて・・

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ニューヨークだよ、おっかさん」を表示中です。

メタ情報

