飼い犬に、、、、

17/05/2016 § 6件のコメント

IMG_5142

いきなり、こんな写真で、すみません。

私、歯医者の椅子に座っておりまして。

飼い犬に、手を噛まれる、っていう諺がありますね。

ジャックラッセルのピップ君。

車で散歩に行こうと思って、ハーネスをして、車に乗せようと、少しかがんで、ハーネスで持ち上げようとしたその時、思い切り飛び上がってくれました。

私の右前歯に、頭突きしてくれまして、激痛なんてものでなく。目から火花ってこのことです。

唇も切れて、二日間食事も、ままならず、週末のため歯医者も休み。痛み止めを飲んでしのぎました。

幸い骨折はしておりませんでしたが、1週間経って、前歯が紫色に変色してきました。

先生も、様子を見ましょう、とのことで、なるべく使わないように、って。未だに、固いものはかじることができません。神経がダメになっていたら、の話は、その時しましょうね、と言われてしまいました。

ジャック飛びをするので、気をつけてはいたのですが、ジジイになっても、ジャックの性格は変わりませんね。ブロッサムなんて、アップ、と言ってから、20秒くらいして、やっと飛び上がるのに、この2匹、足して2で割りたいです。

そういえば、先代犬、ポピーを不慮の事故で失った時、もともとあまり良くない奥歯が、事故から3週間ほどして痛み出し、歯医者に行ったら、ストレスで噛み締めているためだと言われ、結局、抜歯したのでした。その時は、自分の歯など、どうでもいいほど、悲しみで正気を失っていて、後で、日本の知り合いの歯医者さんに、、抜くなんてありえない、と言われて、えっ?と、びっくりしたものでした。

私って、飼い犬で、自分の歯を二本も失うのかしら・・・・?

 

ただいま、お友達の、バス君、滞在中。ご家族は日本です。3匹で賑やかです。

日本からのお客様も、何組かいらしたりで、相変わらず、ドタバタと暮らしております。

 

 

 

タグ: , ,

§飼い犬に、、、、」への6件のフィードバック

  • まいま より:

    あららら・・お気の毒に。。
    たまに・・U^ェ^Uにやられますね。。我が家もゴンと口や鼻にぶち当たるともう泣きそうになりますね。。

    あの時は・・ばくさん大丈夫なのかしらと・・ほんとに心配しました。。
    歯も抜いてしまったんですね。。
    前歯も大丈夫かしら。。
    ピップくん武勇伝・・また増えましたね(笑)

    • ばく より:

      ピップクン武勇伝、いろいろありますが、またまたです。まだ痛くて、リンゴなどは齧ることできずです。犬を飼うって大変なことですねえ〜!笑うしかアリマセーン。。

  • ウィリーMom より:

    バクさん大丈夫~?私もありますよ!ウィリーの頭と口が思いっきり当たって「歯が、歯が・・・」と心配した事!幸い大丈夫だったけど、ピップ君はあの「マスク」で最高のジャンプを披露したジャックですもんね?それはそれは痛かったことでしょうね。大切な前歯、神経が無事である事を祈っています。お大事に。

    • ばく より:

      だいぶ経ちますが、未だ、痛みがあって、もうダメかもですねえ、まあ、どうすることもできませんので諦めましょう。ピップクン伝説に新たな一ページです。やれやれ。

  • ごまママ より:

    大変でしたね。😣
    犬の頭は本当に硬いですよね。
    ピップ君、まだまだパワーが十分あるのは、
    嬉しいことですが、歯を失うのは
    被害甚大です。😥
    私は、オレオのボールを拾いあげて
    立ち上がった瞬間に、オレオがボールを
    奪おうとしてジャンプし、
    何と乳首を噛まれたという事件が
    ありました。乳首から流血ですよ。
    犬に悪気はないのですが、泣きましたよ〜。😢

    • ばく より:

      ごまままさん、乳首??って、裸ん坊でボール遊びしていたのですか???服の上から?か。ごまままさんが、裸でオレオとボール遊びをしている図と想像して、しばらく、固まってしまいましたが、よく考えたら、そんなことはないはずで、きっと薄手の洋服の上から噛まれたのだと考えたら、痛そうで、渋い顔になってしまいました。
      すみません、それも痛そうですねえ。。。。。あの、子供を産んで、授乳の時に、切れたことを思い出して、あわわ、となってしまいました。傷は残りませんでしたか?私も、きっと間違いなく泣きます。うえーん。

      みんな愛犬とのエピソード、いろいろありますね。体張って、犬を飼う!!シリーズです🤕 

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「飼い犬に、、、、」を表示中です。

メタ情報

