老いらくの、最後の恋?

12/02/2016 § 4件のコメント

ドタバタしているうちに、月日だけはドンドコ過ぎていきます。

実は友人が3匹の愛犬たちを連れて遊びに来てくれておりまして、犬まみれの日々を過ごしておりました。

IMG_3730

フィールドタイプの、実際に、猟犬として働くこの3匹。ゴールデンのベリー、ラブラドールのベスパ、そして、その娘のパフィンです。猟犬としての能力、トレーニングは、天才レベル、そして、もちろん、美しさも、格別。

確かに、大変魅力的な3美女である事は、私も認めましょう!

IMG_3720

さて、おん年、14歳と3カ月、かわいいおじじのはずの、ピップ君。生後八カ月で、去勢手術をして、以降、平和に、暮らしてきました。ところが、ああ、ところが、、今回、どうやら、最初で最後の恋に落ちてしまった??

お相手は、まだまだ若い、黒ラブのベスパ。

IMG_3702

こんな記念撮影をしても、実は、

IMG_3695

隙さえあれば、こんな感じ。

一番初めの写真も見ていただくお分かりだと思いますが、とにかく、ピップは、ベスパの後ろにぴったりとくっついて離れません。

それはそれは、一生懸命でして、見ていて、切ないくらい、かわいそうなほど(実際は、皆で大笑いしておりましたが)

もちろん、ベスパには、”全く”相手にされておりませんで。

私は一緒に散歩に行っても、ピップ君がベスパの後ろから絶対にはなれないので、ウサギ穴などを心配せずに散歩できて、悪いことばかりでなかったのではありますが。

今まで、一生涯、こんなに、女の子にご執心なピップ君は、見たことがなかったので、大変驚くとともに、これって、最後の恋かも、と思うとねえ、フクザツです・・・

ベスパちゃんは、このウルトラしつこい、おじじジャックラッセルを、威嚇するでもなく、ひたすらじっと我慢してくれて、本当に、ある意味、感謝でありました。ごめんね、、ベスパ。

美女3匹は、昨日、おうちに帰って行きました。ピップさん、もう、ベスパには会えないだろうなあ。。と思うとちょっぴりほろ苦い思いであります。

 

 

 

 

§老いらくの、最後の恋?」への4件のフィードバック

  • まいま より:

    去勢手術してもなんだかモヤモヤと根っこのところに残ってる恋心かしら(笑)
    十兵衛も同じく。。我が家に来るとマーキングしたり・・マウントをそっとしております。。

    参考までにお聞きしたいのですが・・ベスパちゃんは避妊済の子??
    我が家は・・皆そのままですが・・すずもまつりも他のオスがマウントしようものなら・・すごく怒る。。
    でも避妊済のこむぎは平気でした。。
    このメス犬の拒否反応は・・避妊手術有無に関係があるのかしらと思いまして・・お聞きしました。。

    ピップくん・・切ないね~~。。

    • ばく より:

      ドッグトレーナーのジョン曰く、機能は失っても、脳はあるからね〜だそうで、わかったような、わからないような???

      ちなみに、この3匹とも、手術していません。で、ベスパは、じっと無視してくれていたのですが、ゴールデンのベリーは、ベスパにちょっかい出しているピップを、たまに、がうっと怒っていました。で、ピップ君、ベスパにだけ、彼女にだけ、ご執心だったのですよ。本当に不思議でしょ。この3匹は4月に日本に行くので、きっともう会うことはできないので、ピップくん、かわいそうです。

  • ごまママ より:

    ピップくん、若い女の子にときめくのはとってもいいことだと思うよ~。
    いまはもう天国にいる我が家のごまちゃん(Mダックス)も、
    おじいちゃん犬でのんびり暮らしていたんだけど、
    若いちーずが我が家に来て、すっごく元気になったんだよ~。
    妙にはしゃいていて、マウントもして、なぜかボール遊びまで!
    生き生きしてて、「若い子が来るとちがうね~」とほほえましかったね。
    ピップ君にまた新しい出会いがあるといいね!

    • ばく より:

      若い子に夢中のピップ爺さん。可愛いものでありましたが、あまりの叶わぬ恋。見ているのが辛いものでありました。この後も頻繁に会えればいいのになあ、と思いますが、それも叶わず。またいい出会いがありますように、祈っています。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「老いらくの、最後の恋?」を表示中です。

メタ情報

