冬本番

21/01/2016 § 2件のコメント

スライドショーには JavaScript が必要です。

IMG_3508

とことこ歩くピップ君。

日本とほぼ時期を同じくして、寒さがやってきました。

今年は暖冬傾向で、今までのんびりしてきたので、ちょっと寒さが身にしみます。

凍っているけど、滑らないで、歩いてね。

IMG_3446

 

 

 

雪も降って、雪化粧。

すぐ消えましたが、

IMG_3501

朝晩は、どこもかしこもコチコチに凍って、

IMG_3517

 

誰かが残した、雪だるまのなごり。

ブロッサムは、見たことがなかったようで、警戒モードで、この塊に向かって、ワンワンと吠えて、遠巻きに見ているだけ。

 

大丈夫だよ、と話しかけ、一緒に近づいて。

 

匂い、かいでごらん。

 

飛行機雲も、くっきり

IMG_3470

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッサムさんは、まーた、お腹の調子が悪く、私は悩みまくり。

回数は減ったのですが、固まらないのです。困りました。

IMG_3499

 

 

 

お友達が、女の子だし、せめて、お腹を冷やさないように、と、お洋服を持ってきて貸してくれました。

ありがたいです。

本当にどうしたものか。

 

§冬本番」への2件のフィードバック

  • ウィリーMom より:

    イギリスも雪が降ったんですね!日本も週末大寒波が来るそうで、家で大人しく過ごそうと思ってます。ブロッサムちゃんお腹がゆるいのが続いてるんだ。長引くと心配ですよね。以前、ウィリーもピーピーだった時に、獣医さんがおかゆを食べさせてあげるといいよ!と言ってくれて、「え?おかゆって人間が食べるようなおかゆ?」て聞いたら、「少し栄養があるものを混ぜてやってね!」と言われたから、鶏肉のミンチやお野菜を入れて雑炊風に食べさせたら良くなった事があったよ。もし可能なら試してみてね!冷え込んでるからお腹の調子が悪いと可愛そうだものね。早く良くなりますように!

    • ばく より:

      ありがとうございます。イギリスもちょっと寒い日々が続きましたが、回復傾向にあります。日本も雪や寒さで、大変になっていますが、ウィクン地方は、大丈夫でしょうか?そして、ブロッサムもおかげさまで回復傾向。ついに、ウンが、拾えるようになりました。拾える幸せを噛みしめています。消化器が弱い子なんですなあ。。そういう風に生まれついたのでしょう。仕方ありません。31キロ近くあった体重が27キロまで減ってしまい、ちょっとパニックになりましたが、このまま回復してくれる事を祈ってやみません。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「冬本番」を表示中です。

メタ情報

