遅れましたが、、

26/12/2015 § 4件のコメント

Happy Holidays!

image

image

 

IMG_3045

image

 

 

 

image無事に、クリスマスを迎えることが出来ました。

image

 

家族全員、げんきにいられることに感謝。

 

久しぶりに、家族全員揃って、のんびり過ごすことができたクリスマス。

 

 

 

 

そして、年の瀬も押し詰まってまいりました。

楽しい年末、年始をお迎えください。

 

 

モデルは辛いよ。。

ブロッサムも、復活

19/12/2015 § 4件のコメント

私の留守の間に、体調を崩して、3キロも痩せたブロッサムさんですが、やっと元気になりまして、完全復活です。

大親友の、サリーちゃんにもあったよ。この喜びっぷりとはじけっぷり。

犬もお友達がいいんだなあ。

はい、2匹、私に激突してきました!

そして、年末恒例、柴犬、プリンセストフィーちゃんもお泊まりに来ましたよん。

IMG_2937

お母さんが、我が家に送ってきて、トフィーを家に入れて、玄関のドアをしっかり閉めずに、ベッドやフードを車に取りに行きました。

戻ってきて、トフィーがいないことに気づき、みんなで大捜索。よく潜っているソファーの下あたりにいるでしょと、軽く考えていたのに、どこを見ても見つけられず。私は懐中電灯を持って、庭も探したものの、どこにもいない!

道路に面した、家の前を念のためトフィーママが探しに行ったら、暗い歩道をトコトコ歩いているトフィーを発見! シャイで、怖がりの彼女を驚かさないよう、オットが猫なで声で、「トフィ〜〜〜」と家の中から呼んで、家に戻ったその瞬間、後ろから付いて見守っていたトフィーママが玄関のドアをすかさず閉めて、みんなで、ヘナヘナと座り込みそうになったのでした。

何事もなくて、本当に良かった〜

相変わらずの、庭から脱走前科3犯の、別名プリンセステンコーならぬ、プリンセストフィーちゃん。自由犬です。

クリスマス休暇で大学から、No2も、No3も帰宅してきて、犬も都合3匹。

いきなり家中が、たいそう賑やかになりました。

 

一年間、よくやったね

15/12/2015 § 2件のコメント

IMG_2872

セラピードッグとして、参画している、脳出血、脳梗塞、犬を使ったリハビリテーションプロジェクトのクリスマスパーティーがありました。
体の機能や、言語に後遺症を残した犬好きの皆さんを、犬を使って楽しくリハビリテーションをする、このプロジェクト。

実際に、いかに動物の持つ力が偉大かを、目の当たりにできて、貴重な体験をさせてもらっています。

今年一年、頑張った犬たちと、仲間たちに、乾杯!です。

http://www.strokerehabdogs.co.uk/

是非、サイトを覗いてみてくださいね。

一足早いプレゼント

14/12/2015 § コメントする

帰国して、3日後、落ち着いていた日本の父が、胃からの出血で貧血、プラス、足に大きな血栓が出来、緊急転院して、手術になったと連絡が入り、悶々とする日々が続きました。脈拍も一時30まで下がり、意識障害も出て、朝起きて、メールを見るのが怖く、気持ちが切り替わらなくて、ボーと時間を過ごし、スーツケースは、片付けられず、急に帰国する算段をとる日々でした。

が、この週末から、病状も落ちいて、思い切ってスーツケースをしまったところです。

これからのことは、神様がお決めになりますね。きっと。

で、慌ててクリスマスの準備に取り掛かりました〜!

 

クリスマスの準備で、ワンズに、新しいベッドを買ってあげたかったんですよねえ〜。というのも、3人掛けのソファーの一人半分はいつも、ブロッサムに占拠されていて、人間が遠慮しないといけないので。

欲しいなあ、と思ったのはこちら。

IMG_0003

お値段、なんとまあ、高いこと。

Ikeaの人間用のソファーの方が安いものがあるのですよ!

で、

IMG_2844

 

IMG_2859

人間用、二人掛け、チープなソファベッド。

ビニールなので、汚れても掃除簡単、毛もつかないしね。

ということで、一足早く、犬たちに、プレゼントでした。

犬バカ、ばんざーい。

あっ、人も座れます(笑)

ただいま

06/12/2015 § 14件のコメント

ご無沙汰してしまいました。

IMG_2766

飛行機の窓から見た、成田空港の夕焼け。

写真では表せませんが、本当に美しかった。

この景色を後に、ロンドンの自宅に戻りました。

日本に行っておりました。父が弱っているよーと、母に聞いて、急に行くことにしたので、誰にも告げずに、ふらっと行ったのですが、到着して、しばらくして、もともと要介護の父が、日課の散歩途中公園で転倒。救急車で運ばれました。

大腿骨を骨折しており、入院、手術になりました。

全身状態が悪く、すぐ手術できなくて、ベッドで寝たまま待つこと5日。心配した手術もなんとか乗り越え、翌日から、リハビリが始まりました。

食事を取れないなど、まだまだ色々ありますが、なんとかホッとしたのも、つかの間、今度はロンドンから、ブロッサムが、体調不良で、入院したとの知らせ。

胃腸の弱い子で、下痢が止まらず、腹痛もひどく。。預かっていくださっているご家族にも、お世話をおかけしてしまい・・・

なんとか、父の病状もメドがついたので、後ろ髪を引かれながら、ロンドンに、戻ってまいりました。父は、これから約4ヶ月は、病院暮らしになります。リハビリの結果で、自宅に帰ることができるかできないか?

きっと帰ることができると、念じております。

早朝、4時半にロンドンに着陸した私を、空港で、腕組みしてオットが待っていてくれました。ありがたい。

自宅に戻って、うとうと。

IMG_2771

ふと顔を上げると、ロンドンの朝焼け。

日本で沈んだ太陽を、ずっと、飛行機に乗って、追っかけてきたんだなあ。

私が日本に行っている間に、ブロッサムは、3キロほど痩せてスリムになり、ピップ君は、14歳の誕生日を迎えました。木々の葉っぱは、すっかり落ちて、先代犬、ぽぴちゃんの四回忌も過ぎました。

時差ぼけと疲れで、ぼーっとしていた頭も、無理やり起こして、怒涛の12月を迎えましょう!

さてさて、復活するとしましょうか

Where Am I?

London徒然草12月, 2015 のアーカイブを表示中です。