しばわんことドライヤー

02/11/2015 § 8件のコメント

IMG_0975

おかーさん、置いて行かないで〜

と、窓を覗いているのは、ご存知、柴犬トフィーちゃん。

おかーさんは、スコットランドのグラスゴーまで、日本体操の世界選手権の応援に、泊りがけで行くので、我が家でお預かり。

IMG_2476

あれあれ、早速ブロッサムさんは、トフィーちゃんのベッドを、不法占拠。

IMG_2484

それなら私は、こっちにしよう。

結構神経質な、トフィーちゃんですが、5分もすればこの通り。すぐ落ち着きます。

で、早速3匹で、散歩に行きました。雨が降ったばかりでぬかるみ、皆、ドロドロなので、3匹まとめて、露天風呂で洗い、犬用の業務用、強力ドライヤーで、乾かそうっと。

で、私、び〜っくり。

IMG_2478 IMG_2480

IMG_2521

柴犬のアンダーコートが、相当深いことは知っていました、が〜、トフィーちゃんを乾かそうと、彼女に風をあてた途端、吹雪とも見まごうほどの、アンダーコートの細い毛が、嵐のように辺り一面に舞い散って、私は目を開けられないほどでありました。

いや〜恐るべし、日本犬! ここまでとは。

トフィーちゃんは、南アフリカ出張から帰ってきたオトーさんが、迎えに来て、大喜びで、お家に帰って行きましたとさ。

§しばわんことドライヤー」への8件のフィードバック

  • まいま より:

    なんか爆笑しました。。
    そうかそうか・・すごく納得したような。。
    日本犬を室内飼いする方も当然多いわけで・・いっつもそのオーナーさんに頭が下がる思いでした。。
    あの子達を綺麗に保つのは・・至難の業だと思っておりましたから。。

    体操はグラスゴーであってたんですね。。
    日本は団体で金だったようで・・良かったです。。
    長崎出身の内村くんも頑張って個人のとったようでした。。
    おめでとうです。。

    • ばく より:

      日本犬のアンダーコート、恐るべしでした。まさか、ここまでとは思いませんで、後で大笑いしました。凄まじかったです。
      体操はグラスゴーで、友人たち、何人か応援に行っていました。私も誘ってもらったのですが、お犬様たちのことを考えると、ねえ。。内村さん、前人未到の6連覇!すごいです。

  • ままみあ より:

    お犬さまたち、、、、絶対にふわふわの所に腰を落ち着かせているのがかわいいですねえーーーー。やっぱりふわふわがいいのかしら、、、、

  • ウィリーMom より:

    ぶーちゃん、サイズがかなり小さめだけど~~お茶目さん。
    バクさん3頭もブローしたの?
    私なんて一頭でも大変なのに凄いね。
    落ち葉が綺麗な散歩道。日本もイギリスも冬に向かってますね~~!

    • ばく より:

      小さいところに、無理やり入り込んで、、、まったくです。でも、可愛いから許しましょう。ブローは3匹。でもピップ君は3分で終了。トフィーちゃんも、厚い毛の中まで濡れていませんで、5分もすれば、水か吹き飛ばすことができました。ブロッサムさんは、、、、、大変であります(涙)今年は例年になく、気温が高い秋です。このままあまり寒くならないでほしいなあ、と思っております。

  • まきまき より:

    柴ちゃん達をよく外の犬小屋で見て、
    しかも例外にもれず小屋に敷いてる毛布が毛だらけなのは
    毛が抜けやすいからなんですね。

    トフィーちゃんにとって、ばくさん宅は
    セカンドハウスのような感じですね。

    ぶぅちゃんは明らかにサイズ違いのベッド。
    ピップ君はやっぱり毛布から顔だけひょこり。
    トフィーちゃん、今回はプリンセステンコーっぷりは
    発揮しなかったのでしょうか?笑

    もうすぐ冬の到来ですね。
    お子さん達が休暇に帰ってきたら、
    また暫く賑やかな日々ですね。

    • ばく より:

      アンダーコート、という少し太めの外側の毛の下に、アンダーコートという細い毛がびっしり生えて、寒さや雨から体を保護しています。外で買われてきた日本犬は、此のアンダーコートがものすごいですね。目の当たりにして、驚きました。トフィーちゃん、お庭に出る時は、必ずロングリード付きです。クリスマスが、今年は人数もすごそうで、今から心の準備をしないといけませんねえ。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「しばわんことドライヤー」を表示中です。

メタ情報

