犬のご飯、作ってみる

19/09/2015 § 6件のコメント

ブロッサムさん、消化器が弱い子さんでして、吐いたり、胃が膨張してしまったり、で、胃酸を抑える薬を飲み続けております。

で、担当の獣医さんと、食べるものに関して、よく相談しておりました。

ドライフードも、いろいろ先生がリサーチしてくださって、食べてはいたのですが、先生曰く、胃の中でどうしても膨らむフードより、家で作るフードの方が、胃が膨張するリスクが低いのよねえ、とのこと。

で、とっても怖かったのですが、良いならやろう!の挑戦!

IMG_1908

手作り食については、実際に作っていらっしゃるお友達にアドバイスもいただいて、肉、野菜、米、もしくは芋などを40〜50パーセント、25〜30%づつ混ぜ混ぜ。

IMG_2010

30キロ以上の体重の食事量となると、お肉も量が必要になるので、チェスト型フリーザーも買っちゃいました。

IMG_2018

2キロの鳥ひき肉、ドッカーンの料理中!

IMG_2019

卵も一日1個、加熱してあげているのですがその殻は、こな状にして、カルシウムサプリとして、ふりかけに。

IMG_2024

トライプや、レバーも、少し加えております。トライプのくささは、はんぱないねー。

IMG_2021

マルチビタミンも、犬用のもの、みーつけ!

ということで、新しい挑戦! ワンコ達は、たいそうお喜び。

やっと子供達のお弁当作りなどから、完全開放されて、楽するはずが、またまた、こういうこと始めるのだよね、私!

手作り食に関して、いろいろご指導くださった、ごまママさん、

まいまさん 本当にありがとうございました。

で、わたくし、毎日、ワンコ達の、うんPを、じっくりジロジロ、見ては一喜一憂する毎日であります。あーあ。

広告

ブルブル、おくちもぷるぷる

16/09/2015 § 1件のコメント

先日、ヨークシャーのトレーニングで、水から上がったガンドックのワンコたち、シェイク、と言われるまで体の水を飛ばしてはいけない、と聞いて知ってはいましたが、本当に完璧で、徹底しておりました。

なので、ぶぅさんも、ちょっと練習。

シェイク!と言われると、ブルブルしてくれます、できるねー、えらいねー。

さて、私、子供達のいろいろで、ちょっと忙しくしておりまする。

もうすぐ落ち着く予定。

ピップ君、ブロッサムさんは、元気に変わらず暮らしております。

ああ、早くいろいろ終わって、一息つきたい〜

IMG_1915

すっかり涼しくなって、みのむしピップくんです。

子分が〜!

03/09/2015 § 4件のコメント

IMG_1878

久しぶりに、子分、ゴルゴ、こと、エールくんと、散歩に行ったよ。

子分のくせに、こーんなに大きくなっちゃいました。

こんなに小さかったのにー ←クリック

IMG_1881

ほんの少しブロッサムより小さいけれど、もう、体高はほぼ一緒。

少しだけ、まだ、ワチャワチャしてますが、いい子だよ〜。ホイッスル3回吹いたら、ピューっと戻ってきます。

夏は、家族と共に、電車に一緒に乗ってあちこち旅行したそうです。日本からお姉ちゃんがロンドンにきていて、大好きだったそうです。お姉ちゃん日本に帰ってしまって、寂しいね。

ペットパスポートも取得したそうなので、エッフェル塔でもいってみようか?だって。楽しんでるよね。

IMG_1883

3匹でドロドロになって遊びました。

で、帰り道、ふと茂みに入っていき、こんなものを持って嬉しそうに帰ってきたこの方。

中に野鳥用の餌を入れるボールの外側でした。

持ってきてくれて、ありがとね(涙)

今朝、ついに我が家の暖房稼働いたしました。家の中の、温度が、一定の温度を下回ると自動的にスイッチが入ります。朝方、外の気温は8度。あーあ、これから、長くて寒い季節がくるんだなあ。

諦めなければ、成長できる!

01/09/2015 § 3件のコメント

温泉部、部長だったブロッサムさん。

どうしても、足のつかないところへ行く事ができませんでした。

先日、フィリパ先生のところで、その話をしたところ、

「諦めたらダメよ、そこで終わるわ、泳げないなら、あなたが一緒に水に入りなさい!」

とアドバイスされまして。

それでは、最後の手段、と、ハイドロセラピーの予約をして、この夏の終わりには泳げるようになりたい!と目標を立てましたが、

8月30日、夏の終わり、3年間練習した甲斐があって、この通り!

オットと二人、親バカ丸出しで、大喜びしたのでした。

めでたく、温泉部から、水泳部へ、昇進しました。

諦めなくてよかった。いくつになっても、成長できるんだよね。

また、犬に教えられたよん。

Where Am I?

London徒然草9月, 2015 のアーカイブを表示中です。