Powis Castle ポウイス キャスル 夏の旅行、ウエールズ

16/08/2015 § コメントする

IMG_4746

1200年頃建てられた、お城ですが、1600年後半にイタリアの庭に影響を受けて作られた有名な庭があります。

IMG_4747

高いところに建つお城から、地上まで、大きく4段の階段状に庭がおりてきており、その一段一段に異なる植栽がされています。お花が見事なのは、上から3段目の、花壇。

IMG_4754 IMG_4758

お城から見て右側は、ピンクや、ブルーなどパステル色二揃えられたボーダーが。

IMG_4760

2段目にある、テラスにある、広場。

3段目の左側は、右とがらりと印象を変え、赤、黄といった強い色の植栽になっていました。

言うまでもなく、「お見事」

IMG_4763

IMG_4768

下まで降りた庭の植栽は、また趣が違いますね。

IMG_1342 IMG_1347

イタリアの影響が強くあわらされている、ハンギングテラス。

IMG_1351

このベンチ、折りたたみ式で、左の足が車輪担っていて、簡単に移動できる作りになっておりました。ほしい。

6枚目の写真の奥に壁のような大きなイチイの大木でできた、曲線の美しい生垣があるのですが、これがまた、生きている壁のような、迫力と高さだったのですが、つい先日、ナショナルトラストで、ニュースになっていました。なんとクレーンに乗って、刈り込んでいるとか。そりゃそうだ、すごい高さでしたから。その映像がこちら。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Powis Castle ポウイス キャスル 夏の旅行、ウエールズ」を表示中です。

メタ情報

