ごるご

16/04/2015 § 3件のコメント

ロンドンで、犬と暮らすお友達がまた一人増えました。

IMG_6473 IMG_6474 IMG_6476

ゴールデンレトリバーの、エールくん♂ 8週です。

私たちのトレーニング仲間の,デイジーがお母さんになって、お宅で生まれた10頭のうちの1頭。

犬が飼いたい、と聞いていましたが、決心がつかず、お友達家族、悩んでいた所へ、この子を引き取るはずだった人が、引き取る直前に、状況が変わり、引き取れなくなってしまい、一頭、行き先が決まっていない、という、情報。

まるで、神様が計ったようなタイミング。

友人宅、長い家族会議の末、迎え入れる決心をしました。

友人は日本から連れてきた13歳の、イエローのラブラドールを、2年前に亡くし、もう一度犬と暮らしたいと言いつつ、覚悟ができず、出会いに恵まれずにいたわけで。

このご縁に関わってしまった私も、責任重大。

エールくんとご家族がこれからずっと幸せに暮らせるように、「ばあや」として全面協力していくつもりです。

仲間内の、5頭目のゴールデン(ぶぅ、サリー、バス、ウインザー、そして、エール)ということで、勝手に、ゴルゴ、と呼んでおります(笑)

社会化のために、

「きちんと注射もしてあり教育された大人と遊ばせる」

という課題のために、今日は、ブロッサム、2回目のご訪問。

早速、エールくん、いい大人に、やんちゃして、

IMG_0038

こともあろうか、ブロッサムにマウント、ぶうは、ほんの少し様子を見て、調子に乗っているエールに向かって、

IMG_0039

一言、「ガウッ」の教育的指導。我が犬ながら、あっぱれ。

IMG_0041

驚いて、腰を抜かして、反省中(笑)

IMG_0044

IMG_0064

ま、すぐ復活しておりましたけど。

これから、どんな楽しい出来事があるのでしょうね。見守って行きたいと思います。

お楽しみに♩

§ごるご」への3件のフィードバック

  • まいま より:

    首長くして待ってましたよ・・ブログデビューの本日を。。
    反省中の後ろ姿に萌え。。ゴルゴ可愛い~~~ってエールくんでしたね。。
    双葉がちょっとお兄さんなのですね。。
    マウント・・やりましたね。。そしてやられちゃいましたね。。
    うふふふ・・どんどん怒られてくださいな。。

    我が家はただいま三つ巴。。
    すずがヒート中・・まつりにマウント&まつりがすずにマウント&
    その後ろからふーたがマウント。。
    困ったものです。。

    • ばく より:

      まいまさん、また、お仲間が増えました。嬉しいです、しかし子犬の可愛さは、犯罪ですね。。めろめろです。双葉お兄さん、あとを追いかけています。すでにトレーニングも始め、英才教育ですどんな子に育つのでしょうか?しかし3匹の母、まいまさん、尊敬です!

  • […] こんなに小さかったのにー ←クリック […]

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ごるご」を表示中です。

メタ情報

