散歩日和

23/04/2015 § コメントする

お楽しみの火曜日、最高の天気だよーーーーー!

絶好の散歩日和。やっほーーーー 大きい公園まで、みんなで行くよ。

IMG_0110

IMG_0115 IMG_0117 IMG_0125 IMG_0130 IMG_0131 IMG_0140 IMG_0146 IMG_0150

さんざ、散歩して、ランチを食べて、今度はピップくんも一緒。気温が上がると、てんかんの発作が心配なので、少し夕方になってからのんびり行こう〜♩

IMG_0157

一日中、犬と散歩三昧。幸せね。

そして、夜は、お友達パピー、エールのパピートレーニングに行き、通訳お手伝い。

IMG_4506

毎日、ぐんぐん大きくなっております。でも、一週間の間に、Sit, Wait, Come,など、覚えちゃう天才ぶり?何しろ生後8週から、英才教育。楽しみねえ。でも、、、、

IMG_4519

ノーリードで遊び始めた瞬間、同級生にのしかかって、やんちゃしておりました😍

ということで、一日中犬三昧でありました。

広告

ブロッサムさんの成長

19/04/2015 § 4件のコメント

このところ、イギリス各地で行われる、ドッグイベントにドッグクラブの仲間と出かけています。

スカリーと呼ばれる、ダミーをとってくるトレーニングを続けていますが、これはイベントで行われるレトリービングの競技の一つ。

相変わらず、速さはありませんが、1メートル30センチほどもある、高い障害も乗り越えて、一生懸命、ダミーをとって走って戻ってくる姿は、愛おしさいっぱいです。

ブロッサムを引き取った、3年前と少し前は、こんな日が来るなんて、思いもしなかったね。

お座りすら、満足にできない8ヶ月の図体ばかり大きい、女の子だったのにね。

君に会えて本当に、いっぱい幸せをもらっているね。

アニマルアシストセラピーも、頑張ってます!

FullSizeRender

感謝してもしたりないよ。

ありがと

ごるご

16/04/2015 § 3件のコメント

ロンドンで、犬と暮らすお友達がまた一人増えました。

IMG_6473 IMG_6474 IMG_6476

ゴールデンレトリバーの、エールくん♂ 8週です。

私たちのトレーニング仲間の,デイジーがお母さんになって、お宅で生まれた10頭のうちの1頭。

犬が飼いたい、と聞いていましたが、決心がつかず、お友達家族、悩んでいた所へ、この子を引き取るはずだった人が、引き取る直前に、状況が変わり、引き取れなくなってしまい、一頭、行き先が決まっていない、という、情報。

まるで、神様が計ったようなタイミング。

友人宅、長い家族会議の末、迎え入れる決心をしました。

友人は日本から連れてきた13歳の、イエローのラブラドールを、2年前に亡くし、もう一度犬と暮らしたいと言いつつ、覚悟ができず、出会いに恵まれずにいたわけで。

このご縁に関わってしまった私も、責任重大。

エールくんとご家族がこれからずっと幸せに暮らせるように、「ばあや」として全面協力していくつもりです。

仲間内の、5頭目のゴールデン(ぶぅ、サリー、バス、ウインザー、そして、エール)ということで、勝手に、ゴルゴ、と呼んでおります(笑)

社会化のために、

「きちんと注射もしてあり教育された大人と遊ばせる」

という課題のために、今日は、ブロッサム、2回目のご訪問。

早速、エールくん、いい大人に、やんちゃして、

IMG_0038

こともあろうか、ブロッサムにマウント、ぶうは、ほんの少し様子を見て、調子に乗っているエールに向かって、

IMG_0039

一言、「ガウッ」の教育的指導。我が犬ながら、あっぱれ。

IMG_0041

驚いて、腰を抜かして、反省中(笑)

IMG_0044

IMG_0064

ま、すぐ復活しておりましたけど。

これから、どんな楽しい出来事があるのでしょうね。見守って行きたいと思います。

お楽しみに♩

ごぶさたしましたー

15/04/2015 § コメントする

復活祭の休みで、ドタバタといたしておりました。

やっと、日常が戻り、ロンドン、本日なんと、気温20度越え。晴れ渡り、新緑が出始め、風もなく、カンペキな天気。

IMG_0005

今朝、セントラルロンドンまで仕事に行ったのに、土壇場キャンセル。

ということで、とっとと、引き返して、トレーニングに遅れて参加。

IMG_0006 IMG_0007

ぶぅさん、満面の笑顔ですね。

IMG_0018

ガーデナーさんも来てくれて、芝生も短くしてくれたので、2匹は早速、庭で日光浴。

そして、夜は日本から帰国した、お友達、ウインザーくんのママがわざわざ持ち帰ってくれた、こんなもの

IMG_0001

を中心に日本食を作って食べて。

あまりの天気の気持ち良さに、車など、自分で洗ってしまい、ちょっと後悔したりもしましたが、、

良い1日でした。

さて、これから、こまめに更新するよう、がんばりまーす。

ふたご

01/04/2015 § 2件のコメント

IMG_6346

お泊まり中の、バス君、今日は一緒にトレーニングに連れて行っちゃお。

写真にうまく写ってないけど、2匹、後ろにのせて、行ってきました。

バス君は、お知り合いに、見ていてもらい、トレーニング。

帰宅して、ピップくんもつれて、3匹散歩。

夕方出かける用事があって、家を数時間あけて帰宅したら、3匹が、飛んできました。

IMG_6348

ブロッサムとバス君、全く同じダックのぬいぐるみを、口にくわえて走ってきました。

いやーん、双子だわ。さすがレトリバー。何かくわえないと、いけないと思っているみたいです。

本当にかわいんだからー❤️

IMG_6344

さーて、トレーナーさんの家の壁で見つけたこんなモノ。

`犬はあなたが、貧乏か、金持ちかなんて、気にしません。 あなたのハートを犬にあげてみて、そうすれば、彼は、彼のハートをあなたにくれます ’

だね、だよねぇ。

Where Am I?

London徒然草4月, 2015 のアーカイブを表示中です。