タクシーと宅急便そして、ワンコの電話タグ

23/03/2015 § コメントする

先週末、お友達夫婦の大きい誕生日パーティーがありました。

60人ほどご招待の、大きなパーティーで、共通の友人たちもたくさん呼ばれていたので、皆で大きめのタクシーを手配して同乗して往復することに。。。

タクシーの手配を仰せつかった私、ネットや、アプリを使って、一番良いと思われる会社をネットで予約しておきました。ですが、この国に18年目!の私、念のため、当日朝、タクシー会社に確認の電話を入れました。

『もしもし、今日、夕方、タクシーを予約したxxですが、6時15分のピップアップで、5人で往復、大丈夫ですよね?』

『えっ?えーっと、ああ、今、ネットのサイトの調子が悪くて全然見えないんですよねえ』

って、だって、私確認メールもらっているのですけど!?、なんと、予約は全ゼーン入っていなかったのでした。

仕方ないので、その電話で、料金、人数、自宅住所、行き先、担当者の名前を確認し、予約をちゃんとしたのに、ああ、それなのに。

迎えの車は、時間より早く、番地を間違えて、到着、おたくの前にいる、とメッセージが入ったものの車は見当たらず、来た車は、3列のミニバンだったけれど、最後尾の3列目は私でも足を開かないと座れないような車、で、挙げ句の果てに、目的地に到着した後、約束の料金を払おうとすると、これでは全然足りないと、凄まれる始末。。

お店のセキュリティガードも出てきてくれて、オットさんたちに対応してもらいましたが、帰りも予約してあったのに、運転手、来るかどうか、わかりませんと言い残して、去って行きました。

あーあ

そして、今日のこと。

私あての封筒が届きました。開けると、宅配大手のUPSから、あなたから貰うはずの料金が未納になっているので、7日以内に払いなさい。だと・・・ええっ?? UPSに、何か頼んだ覚えもなし。

寝耳に水とはこのこと。

いろいろひっくり返したら、1月に書類を日本に送る必要があって、ある宅配会社で手配したのですが、思い出しました!そういえば、ピップアップはUPSが行います、という手配になって、係員が取りに来たことを。

やれやれ、ピップアップだけした係員が、自分の会社の荷物として、集荷した時、間違えたみたいです。

全ての書類の控えや、支払済のメールも全て残っているの、良かったけれど、これから、これも、丁々発止と戦わないといけません。面倒だなあ。。

先月、酸素透過性コンタクトレンズと新調した時も、頼んでから1ヶ月も、音沙汰がなくて、連絡もなし、問い合わせの電話は店舗でなくて、本社のセンターにしか繋がらず、あちこちたらい回しにされた挙句、あ、来てます、とか言われ、問い詰めると、一度配達があったレンズは度数が間違っていて送り返し、再配されるのを待っていたので、遅くなった、との言い訳。電話一本してほしいものであります。まったく。

この国に長くなりましたが、まだ、その度、頭にくるので、私は、まだ修行が足りないのかもしれませんね(笑)

IMG_6169

ぶうさんのお口タプタプのフラップの向こうに、ピップくん😻

でもね、さっき、いいことがありました。

珍しく、家の固定電話がなって、何だろうと訝しがりながら電話に出ると、遊歩道で、犬の小さいタグを拾ったんだけど、お宅の電話番号が彫ってあった、犬は、大丈夫? と心配してくれる電話。犬は無事で、そういえば、タグがなくなっています、というと、それはよかった、住所を教えてくれれば、ポストに入れておくよ、と。

で、さっき帰宅したら、ポストに、ピップくんのタグ、ビニール袋に入れられて届いていました。善意の匿名紳士に感謝。

まあ、日本にいたら、こんなことは起きないーと、腹立つことも多いけれど、たまには、こういうほっこりすることも、あったりするのであります。

IMG_6244 IMG_6243

こちら、週末出かけた、マナーハウス。

春も、本番で、あちこちで、オープンハウスや、オープンファームのイベントが始まりました。今回のマナーハウスも、ファームが付いていて、ラムさんが生まれていました。牛さんやアヒルさん、馬などたくさんいて、ピップさんは、連れて行ったら気が狂っちゃうのを知っているので、今回はぶうさんを連れて、反応を確かめました。ぶうさん、全く動じず。騒ぎもせず、すんなり。これなら安心。もう一つ、クリアすることができました〜!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「タクシーと宅急便そして、ワンコの電話タグ」を表示中です。

メタ情報

