頭から?お尻から?

07/03/2015 § 6件のコメント

IMG_6063

こちら、先日夕方、スーパーへ買い物に行った時、撮った写真。

いつもはスーパーの宅配を利用しているので、買い足しにしか行かない私。

久しぶりに車を止めて、「やっぱり」

さて、この風景を見て、何か感じませんか?

そうなんです、決して個々のパーキングスペースは広くとってあるわけでないのに、駐車されている車は、私の車を除いて揃いも揃って、前面駐車。皆さん、大きい車も、見事に頭から突っ込んであります。

決してイギリス人が駐車が下手なわけではありません。縦列駐車なんて、基本路上駐車のこの国では、皆さん必要に迫られて、それはお見事。

でも、なぜかこういう駐車場では、苦労して、頭から駐車し、苦労して出て行く人が多いのはなぜだろう?

長年の謎であります。で、息子に聞いても、車の前面の方が見やすいから、深く考えていないよ。とのコメント。

私は、密かに、とりあえず今、現状を楽にできる方で、その場を過ごし、後のことは後から考えよう、という、狩猟民族の血が色濃く性質にのこっているのでは?と想像しているのであります。この国に来たばかり頃、あるアンケートで、今、お金があまりありません、手持ちの金額で、1、ホリデーに行く、2、壊れた洗濯機を買い換える、という選択を与えられたら、あなたはどちら?という問いに、ほとんどの人がホリデーを選んだ結果をみて、日本から来たばかりの私はおどろいたものですが、最近では、その結果はさもありなん、と思うようになりました。

私たち農耕民族は、今、楽してしまって、後で苦しむのはいやだ、とういう価値観で育ってきた気がするのだなあ。

と、スーパーの駐車場で、一人考えながら家路についたのでありました。

さて、すっかり春めいて、気温も上がってきて

IMG_6068 IMG_6071

あい変わらず、穴に突進したり、木に登ったり、自由なお二人は、とても元気にやっております。

タグ: ,

§頭から?お尻から?」への6件のフィードバック

  • ウィリーMom より:

    私は前から突っ込む派!O型は多いそうです。

  • ばく より:

    momさん、前世は狩猟民族? O型なのですね! そうかあ。イギリス人もO型多いかなぁ? 息子はO型で、前から突っ込む派だから、血液型によるのかも?!

  • kitkataus より:

    私は頭から突っ込みます。AUSではそれが基本というか(笑)
    お尻からの人もいますけど、大多数が頭から、ですね。
    ちなみにO型です。

    • ばく より:

      kitkatさんは、頭突っ込み派なのですね。AUSとGBは、同じチームですから似ている気がします。そして、O型、本当の答えは、これでしょうか。。ふふふ。

  • ままみあ より:

    ばくさんが近所だったら、、、わたしの駐車指導員をお願いしていました。。。。かっこよくお尻から駐車したいけど、、、あたしも頭からだなあ、、、そしてそれも怪しいぐらい、、、( 曲がって入る、、、、)そして、、わたしも、、、O型です、、、、

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「頭から?お尻から?」を表示中です。

メタ情報

