玄関パンツ

09/02/2015 § 6件のコメント

IMG_5807

ただいま、女性3人の我が家。日本のように玄関で一応靴を脱ぐ生活をしております。

で、こちらでは家の中も靴は脱がないので、普通、家の入り口に玄関も、下駄箱も存在せず、靴の置き場には、いつも頭を悩ませておりました。こちらでは、朝、服を着るときに、靴も履いて、夜も、寝る前に着替える時に、ベッドルームで靴を脱ぐのですよねえ。

NO 1こと、長女が家に舞い戻ってきて、着道楽=衣装持ち=靴持ち女王も、加わり、我が家の玄関は溢れかえる靴で、とんでもないことに。数えてみたら、ブーツだけでも20足以上!

あまりの惨状に、今まで、前のオーナーさんが作った、作りつけの電話台を壁から引きはがし、そこに、靴を収納できる棚を、プロの方に作ってもらうことにしました。

「サイズぴったりの棚、できたよー」と、連絡をうけたので、週末、早速大きな木槌を持ち出し、電話台を壊すことに、その前に、電話台の中に入っている、スリッパとか、傘とか、かたずけていたら、昔は電話帳を入れてあったと思われる、縦長の仕切りがある棚の奥に、何かあるぞ??

こんなところは、最近、ほとんど触ったりしていないので、なんだろう?と、靴べらを使って引っ張り出すと・・・

IMG_5806

な、な、なんと、仕切りの一番奥から、息子のパンツがぁぁ!!!!!

なぜ?なんで?どうして?こんなところに入っているのか、オットと私は、大爆笑+大呆れ

昔から、色々とやらかしてくれる息子ではありますが、玄関にパンツって、何がどうして、どうなったら、こうなるのか?

相変わらず、理解不能であります。

あいつは本当にだいじょうぶなんだろうか?

§玄関パンツ」への6件のフィードバック

  • まいま より:

    うん・・・う~~~~ん
    訳のわからない若者男子。。
    やっぱ・・宇宙人なのかもしれません(笑)
    でも・・めちゃ笑えます。。
    いつのパンツだろうか??

  • tomomit より:

    日曜も大笑いしましたが、文章で読んでまた大笑い! 靴下ならまだわかるのに(私もそうとうダメ娘だったので)、なぜにパンツ~~

    息子さん、たくましさと底知れぬ大物感を漂わせていますよね。ぶふふ!

  • まきまき より:

    放置されたパンツと深まる謎。
    これはミス・マープルでもポワロでもホームズでも解けますまい。

    いやー、笑わせてもらいました!
    本当に「?」が頭の中いっぱいに広がります。
    ばくさんの最後の文に、またダメ押しの笑いが!
    ワンズの仕業でも…、ないですよねぇ。

    先日、夜の洗濯をしようとしていたら
    (冬は浴室乾燥を使わないと乾かないので、冬は夜も洗濯をします)、
    床暖で足が温まったのか、PCに向かってくつろいでいた夫が脱いで
    丸めたまま床に放置しておりました。
    丸まってる故に比較的キレイと思われる履き口がどこか分からず、
    どう持っても手に不快感があるだろうなーと思って
    ビニール袋を手袋のようにして洗濯機に放り込んだら、
    「愛が冷めたよなー」と言われました。

    いえ、愛が冷めたとかではなくて、
    女性が彼氏の部屋に行って、この人とは結婚できないと思うことNo.1 の理由に
    「丸まった靴下が部屋に転がってること。
    なぜなら、この先ずっと丸まった靴下を拾い歩く人生になるから」とあったので、
    私はまっとうなことをしたまでだと反論しました。

    • ばく より:

      ダンゴムシの靴下とか、諦めておりますが、パンツって、理解不能ですよねえ。。本当に私が育てたのだろうか?宇宙人と入れ替わっているのではあるまいか?しかし、愛が冷めたって、こういう時使うのは違反です!比較的綺麗と思われる履き口って、わらいました〜!お互いに苦労しますね。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「玄関パンツ」を表示中です。

メタ情報

