今度は大きいお友達

21/01/2015 § 4件のコメント

プリンセスソフィーが、お家に帰ってしまって、つかの間、

今度は大きいお友達が、お泊まりです。ご家族がアイスランドにお出かけで、短い滞在!

来てくれたのは、さりーちゃんちのバス君(クリック)

今のお家に引き取られて、初めての外泊(ふりょう〜)で、しばらくはドアの前で座り込んで、クーンクーンと悲しそうな声で泣いておりました。過去に家族に捨てられた経緯があるので、置いて行かれたと思われないように、何回か事前に我が家に来てもらって、慣れてもらっていたつもりだったのですが、やっぱり、さみしいんだなあ。

IMG_5621

おとーさんと、おかーさんがいっちゃった〜!とちょっと不満顔。

IMG_5626

半日弱は、暇があると悲しそうな声で鳴いていましたが、そのうち慣れて、遊び始めました。も〜う大丈夫。

IMG_5632

IMG_5638

一応大丈夫だと思うのですが、万が一のために、リードつけていこうね♩

散歩もるんるんと小走りで。だいぶダイエットに成功したので、(上のリンク参照)走れるんだよー。

10キロ以上もダイエットしたんだからね。すごいね。

トイレも、夜も、問題なーし。あ、今日、ガーデナーさんにわんわんと吠えまくっていましたが、それ以外は吠えもせず。さっき、お父さんとお母さんが、空港からそのまま、お迎えに来て、るんるんと帰って行っちゃった。またおいでー。

さーて、年が明けて、庭にはいろいろ球根の芽が出てきました。寒くて暗いこの時期、この新しい新芽ちゃんは、心の中にほっこり温かいものを、連れてきます。

年が開けると、いきなりスーパーで、手に入れることができる、このニラみたいな束。

IMG_5609

野菜などのそばにダンボールに、水などもなく、そのまま無造作に入って、売られています。値段も1ポンド、180円ほど。

買って帰って、水に入れると、数日でこの通り。

IMG_5629

春を告げる花、水仙です。

日本で、日本人が桜を愛でるように、イギリスではイギリス人は、水仙を特別な目で見るのであります。春を告げる、まっすぐで、楚々と咲く真っ黄色の水仙。国は違えど、この花を思う気持ちは、日本人が桜に対して持つ特別な思いと、とても似通ったものがあって、長くこの国で暮らすことになった私にも、特別な気持ちを持たせる花となりました。

春が待ち遠しいですね。

§今度は大きいお友達」への4件のフィードバック

  • ままま より:

    バスくん、すっかり落ち着かれたんですね、本当に良かった~。
    でも大型犬とはいえ10キロのダイエット成功は素晴らしいね。
    これも飼い主さんの愛情の賜物ですね!

    水仙の束、野菜売り場ですか!?
    私がこれを見つけたらきっとイギリスの水仙は食べられるんだ!
    なんて勘違いして茹でて食べちゃいそう(笑)
    でもお安い&買い物ついでに籠にポイって、これいいね♪
    そしてテーブルの上に水仙。
    これだけで春の兆しを感じることができますよね。

    • ばく より:

      まだ、苦手なタイプの人がいるのですが、(多分いじめられたのでしょう)それ以外は落ち着きましたよ〜。ダイエットは今日確認したら、15キロだそうです!中型犬一匹分です。すごーーーい。
      水仙、そんなんです。野菜売り場の傍とかに、大きなダンボールが、どんとあってそのなかに、ネギみたいに並んでいます。

      このところ、寒くって、いいことなくて、早く春になってほしーいと心から思います。

  • いなひこ より:

    私もままま様と同じように思ってました。
    茹でて食べるのかな?って。にんにくの芽のようだ。
    あのバス君ですか~~。お泊りって犬にとって大変な事なんですね。
    九太郎を息子一家に預けて京都に旅行した時、
    夜中に電話が掛かってきて、「かあちゃん 九が大変だよ元気なくて」
    結局 息子一家が九太郎の家に泊まることで一件落着しました。
    バス君 幸せそうですね。

    • ばく より:

      にんにくの芽みたいでしょ、にんにくは手に入らないので、本当にそうなら、それはそれでうれしいのですが。バス君、初めての家以外のお泊まりだったので、心配しました。また捨てられたと思って欲しくなかったのです。大丈夫でしたけど。ほっ。九ちゃんも、難しいのですね。犬も、小さい頃から、外泊をふくめいろいろ経験を積ませるべきなのでしょうね。子供と一緒ですね。バス君、実は15キロも減量二成功したそうです。愛されて、幸せになりました。よかったです。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「今度は大きいお友達」を表示中です。

メタ情報

