イギリスのわんこの国勢調査

18/01/2015 § 4件のコメント

BBCのサイトからです。

イギリスの犬の登録数の調査が載っていました。

犬好き国民、25%の家族が犬と暮らしているそうです。

で、イギリス全体では、

一位、ラブラドールレトリバー

2位、ジャックラッセルテリア

3位、スタフォードシャーブルテリア

だそうです。

ジャックラッセルは、南ウエールズと、イギリス南西部で多く、北の方ではボーダーコリーが人気。

ゴールデンレトリバーより、ジャーマンシェパードの方が、多いというのも面白いですね。

日本ではあまり見かけない、スパニエルの人気もこちらでは高いですねえ。

詳しくは、こちらを、クリックしてみてください

「そうなんだ〜」と違いがわかります。

タグ: ,

§イギリスのわんこの国勢調査」への4件のフィードバック

  • Staffy より:

    わっ♡ 私もさっきこの記事を読んで、ばくさんも読んでらっしゃるかなあ、と思ってました(*^^*)

    なかなかおもしろいデータですよね♪ ロンドンにはスタッフィちゃんが多いというのは、ご近所を見回しても納得でした◎

    ばく家の四つ脚の皆さんも人気者ですね✨

    • ばく より:

      はい!読んでおりました。ジロジロと(笑)よく見ると面白かったですよね。やはりスタフィーが多いのは実感です。我が家の2匹も上位ランキング入り!でした。寒くなりました、お風邪などひきませんよう。

  • tomomit より:

    おもしろーい! 以前ケンネルクラブのランキングを見た時はジャックが入っていなくて「はて??」と思っていたのですが、ばくさんにWhyを教えてもらって納得。国勢調査だとやっぱり2位なんですね。

    徘徊ジジイ...もといピップ君の記事拝見。心配なさったとは思いますが、いつも予想のナナメ上を行くなー!と武勇伝?に毎回感心してしまいます。

    • ばく より:

      面白いですよねえ〜、ジロジロ見て、しばらく楽しみました。ワンコのイラストも可愛いし♩セッターはやはり少なくなっているのかなぁ?
      徘徊じじい、やってくれます。怒り心頭ですわ。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「イギリスのわんこの国勢調査」を表示中です。

メタ情報

