なかま

15/01/2015 § 2件のコメント

IMG_0901

ドッグクラブの、なかーま。

お散歩の途中で、はいチーズ。ピップくんもいたのに、「待て」ができなくて、フレームアウト。13歳半になるというのに、全く落ち着きがありません。

IMG_5591

そして、今日のガンドッグトレーニングはこんな感じ。ぶぅさんも、頑張りました。

決して速さはないけれど、言われたことは、ちゃんとやってくれるのが愛おしく。

今日も大変良く、できました!えらいね。

そして、今日のトレーニングの最後に聞いた、仲間のワンコの訃報。

昨年クリスマスになくなったとのことでした。

昨年後半、トレーニングを休みがちだったのですが、膵臓癌で、手術して、一時持ち直したものの、ついに力尽きたそうでした。お悔やみを言おうと、話をし始めたら、不本意にも涙が。。

上等の人生を送ったはずだから、僕は平気、と、言っているのにー、って、泣くなーって、怒られちゃいました。

仲間の訃報。いつ、なんどきも、辛いです。今も、天国で、トコトコと走っているかな?食いしん坊すぎるっていつも怒られていたけど、思う存分たべてるかな? 優しい、丸い顔のクリームラブちゃんでした。

さてさて、ソフィーちゃん、続報

IMG_5574

小型で、お膝の上に乗るような犬を、こちらでは、ラップドッグ(ラッブはお膝の意味)というのですが、正真正銘のラップドッグで、我が家の誰かのお膝に飛び乗れる状況か、スキあらば、飛び乗り作戦。

今狙っているのは、娘のお膝。

で、

IMG_5580

作戦成功!

一度膝に乗ったら無理やり下ろすまで、絶対におりませんの。

散歩にいかないかも、と言われていたけど、大喜びでブゥと同じ距離歩き、足が濡れるのは嫌い、と聞いていましたが、有無の言わず洗ってしまえば、抵抗もせず、おもちゃの取り合いも、ブロッサムとやりあって、犬らしさをカミングアウトしておりました。

IMG_5600

散歩の後、お姫様に風邪ひかれても困るので、電気ストーブの前で、洗った足をお腹を、ピップと並んで乾燥中。

この後、ソフィーちゃんのお父さんとお母さんが揃って、お迎えにいらして、喜んで帰って行きました。

今日はおかーさんと一緒に寝るのでしょう。

またおいでね。

§なかま」への2件のフィードバック

  • tomomit より:

    だめだー、読んだらまた泣けてきてしまいました。また怒られてしまいますね。「なかま」っていう言葉、とても好きです。いっつも嬉しそうに飼い主さんをみあげていたあの笑顔は、きっと忘れません。

    ぶぅちゃんも我が家ではお嬢様とよばれていましたが、そのうえにはさらにお姫様がいたのですね。ラップドッグがいる生活、うらやましくなってしまいました!(^^)

    • ばく より:

      あの、太陽を見上げるように、じっとオーナーを見上げていた顔を思いだすと、涙が・・でます・・・・・。

      ブゥちゃんがお嬢様ですか?!光栄だわん。たくましく育てているつもりなんですけど、やっぱり甘いかな、ふふ。ラップドッグ、歳とったら欲しいで〜す。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「なかま」を表示中です。

メタ情報

