可愛いお客様

11/01/2015 § 2件のコメント

ソフィーちゃんです。文字どおり、トイプードルの、お姫さま。

IMG_5485

今回2回目のお預かりなのですが、やっぱりはじめは尻尾は下がって、ブロッサムを見ると逃げます!

IMG_5491

でも、お散歩も、行かないかも?とお母さんは言っていましたが、なんのことはありません。喜んでついてきます。そして、びっくりは、何より誰かのお膝の上が好き。私か、娘の膝にのって、無理やり下ろすまで、頑としておりません。娘はパソコンの間に座られて、でも、可愛くておろせなく、腕を伸ばして、宿題中。

二日して、尻尾もピンと立ちがり、おもちゃの取り合いにも参加するようにってきました。ぬいぐるみのように可愛くてもやっぱり犬ね。いい感じです。

IMG_5512

IMG_5513

IMG_5515

散歩の後はやはり、ぐっすり熟睡。

あとは、ご飯だなあ。半量しか食べてくれないので、心配です。食べムラがあるので、心配しないでとの連絡ですが、大好きなブルーベリーは食べるのに、フードは半量しか食べません。

ま、気長に見守りましょう。お母さんが帰ってくるまで、しばしの辛抱だからね♩

§可愛いお客様」への2件のフィードバック

  • まきまき より:

    可愛い!可愛い!
    ソフィーちゃん、とにかく可愛いのひと言ですね!
    まさに生きるぬいぐるみ。

    私は犬は鼻先がスッとした犬が大好きなんですが、
    それでもトイプードルやボストンテリアのような独自な雰囲気もやっぱり可愛いです。

    甘えん坊のお姫様、この見た目なら
    その性格も致し方あるまい、できる限り従いますよと言いたくなっちゃいます。笑

    お散歩に行ってくれて良かったですね。
    お散歩後のそれぞれの表情、寝姿がまた個性が出ています。
    今日もたっぷり遊んだと言わんばかりのブロッサムちゃん。
    お母さん、僕もう寝るよと、隠れ甘えん坊なピップくん。
    自分より大きなワンズとたっぷりお散歩して、泥のように眠るソフィーちゃん。
    ご飯ももう少し食べてくれるとやっぱり安心ですよね。
    と、小食の子供をもつ母は思いました。

    • ばく より:

      何と言っても、かわいらしさ爆発でした。が、お散歩も結局大ヨロゴビで行ってくれたし、足を洗うのも、嫌いと聞いていたのですが、結局洗ってしまえば、なんのことなく、洗わせてくれました。

      ご飯は最後まで、少食でした、が、自分から餓死しないと信じ、食べなければ片付けました。これは自分の子育ての経験からです。我が家の子供達も、上二人は少食だったんです。3歳前後だったと思います。霞を食べて生きているのではないか?と思うほど。体にいいものをちゃんと食べさせようと、必死な思いが空回りしたのだと今は思えます。が、その時は必死でした。体に悪くても、まいいか、っておもえなかったんですよねえ。。で、3人目は自分から餓死しないだろうと、腹をくくったら、苦労しませんでした。。いぬも子供も似ています。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「可愛いお客様」を表示中です。

メタ情報

