やっと・・・・

05/01/2015 § コメントする

昨夜、息子が大荷物と共に、大学へ、帰って行き、今日から、次女の学校が始まり、長女も夫も仕事。

ばんざーーーーーい

やっと、みんなの日常が戻ってきました。

11月の末からの、日本への一時帰国、そのまま、クリスマスに突入、そのまま、つづいてお正月きて、、怒涛のシーズンが、ああ、ああ、やっと終わり。

自分の朝一番の仕事が終わったら、家に飛んで帰り、まず、ごみ溜めのような息子の部屋の掃除です。

約一ヶ月の間にどうしてこんなになるか?と思うほどの惨状。自分の育て方が悪かったのだ、と胸に手を当てながら、ごみ拾い、飲みかけのベットボトル(多数)を拾い、タオルやベッドリネンを剥がし、洗濯機に放り込み、飲みかけで放り出してあるマグカップをひっくり返して、カーペットにコーヒーをブチまき、ここで、私は、ブチ切れ・・・

気を取り直して、犬たちを連れて散歩にでかけ、一時の幸せ。やはりこの時間は、リフレッシュタイムです。

戻ってきて、洗濯物を干して、掃除機をかけて、家中のクリスマスの飾りつけを外して、箱に詰め。

シュフって、いろいろ、やることがありますよね。やることに際限がありません。

しかし、一昔前、亭主元気で留守がいい、というコピーが流行りましたが、私は、家族元気で留守がいい、なんちて。

さーーて、昨日の事ですが、No1こと、長女と散歩。

ハムステドッドヒース、という大きい公園。

IMG_4024

IMG_4029

公園と言っても、元はお金持ちのお屋敷(白い建物)で、周りのエリアはこのお屋敷のお庭だったのですがね。どんだけ金持ちなんだか・・

IMG_4033

池もたくさんあって、

IMG_4068

走り回った、おじょうさん。

ピップくんは、オットさんと、いつもの我が家の裏コース

IMG_5434

そのあと、いただき物のりんごのネットをかぶせられて、東欧のお母さんみたいになっております。

ぷぷぷ。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「やっと・・・・」を表示中です。

メタ情報

