今回、ゲットした、こんなもの

02/01/2015 § 2件のコメント

昨年末、日本に一時帰国しておりました。

私も、だんだんロンドン暮らしが長くなり、はじめのうちは、日本に帰ったら、あれも買ってこようこれも持ち帰ろう、といろいろ夢見たものですが、最近は、「まあ、なくても、我慢できるし」と、ずいぶん変わったこと、って自分でも驚きです。

格安メガネチェーンに驚き、日本サービスの丁寧さに驚き。

そんな中、今回、多くはありませんが、私が買って帰ったものごしょうかーい。

IMG_5413

お米をとぐ時、米粒が流れないようにする、ストッパー。便利ですよねえぇ。

IMG_5191

とても小さくポーチに収まる、トラベルパジャマ。なぜか私、旅行に出るとき、パジャマを忘れがち。

これは、母が持っていて、「いいわよ」って。

IMG_5190

水をくみ上げるプラスチックポンプ(100円ショップ)

これは、肩まで漬かれるお風呂←クリック にどうしてーも入りたくて、プラスチックケースをお風呂代わりにして、そこにお湯を貯めて使うとき、後から、お湯を流すために大変苦労していたので、これがあれば、その排水が楽になる〜!

100円ショップで見つけた時は、うれしかった〜♩

昔は、ポンプの部分が赤いこのポンプで、石油をストーブに入れたものです。懐かしい。

IMG_5386

お餅を電子レンジした時、くっつかないトレイ(100円ショップ)お正月、いきなり大活躍!

100円で、くっつかずにももちを「チン」いいねえ、いいねえ。

IMG_5189

お正月用、お供え餅

このほかにも、毎年飾っている、イノベーターのカレンダーなどなど。

IMG_5018

そして、MacBook

これは、全く同じものをイギリスで買うより、46,000円ほど、安いのです。為替のためだと思うのですが、これはお買い得です。生まれて初めて、自分だけの、ノートブックです。これで、ブログの更新もはかどるワン。

今年は更新頑張ろう。

日本にいたら、どうしてこんなもの?と思われるものばかりかもしれませんね。

でも、なんかこういう変わったものが、欲しかったりするものです。

そして、ワンコ達に何かお土産、と思って近所のペットショップに何件か足を運びましたが、おようふくと、衛生グッズの多さに圧倒、結局何も買わずに、帰ってきたのでした。

それにしても、日本のお店にある商品の至れりつくせりさ、チョイスの多さ、豊富さ。

すごいですよね。改めて、感動しましたとさ。

さてさて、今日の二人

IMG_3954

天気が良かったので、ご機嫌にお散歩。

IMG_3955

とっても元気です。

§今回、ゲットした、こんなもの」への2件のフィードバック

  • レイコ より:

    あけましておめでとうございます。
    みんな揃って楽しいクリスマス休暇でしたね^^
    私も日本に行くと、買い物が凄いの。当然100円ショップに行ってあれやこれや買って失敗したり喜んだり大騒ぎです。
    次は4月、桜の頃に日本に行きたいなぁなんて考えているところです。
    やっぱり一年に一度は帰りたいですよね。

    みなさまにとっていい一年でありますように。
    今年もよろしくお願いします。

    • ばく より:

      レイコさん、あけましておめでとうございます。
      おかげさまで、久しぶりに家族揃って迎えた、楽しいクリスマスでした。
      人に料理してもらうのも、良かったです。失敗したらどうしようの、ストレスもフリーでしたし。
      日本の100円ショップ、世界進出してほしいです。レイコさんも、いろいろ買って帰られるのですね。最近は航空会社の手荷物の制限が厳しくなって、ほとんど持って帰ることができなくなってしまって、色々諦めています。
      桜の頃、いい季節です。我が家も子供たちが大きくなって、やっと夏以外に時期に帰国できるようになりました。笹倉の季節も出来ればまた一時帰国したいなあ、なんて画策してます。

      レイコさんにも、ご家族にも、皆さんが健康で楽しく、笑える一年になりますように。今年もよろしくお付き合いください。 

      >

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「今回、ゲットした、こんなもの」を表示中です。

メタ情報

