4年ぶり

26/12/2014 § 2件のコメント

IMG_2631
NO1が、家を出てから家族5人でクリスマスを過ごすことができなくなっていましたが、今年は4年ぶりに家族全員5人が揃いました。

IMG_3824
皆、一つ屋根の下にいるはずで、クリスマス用に家族写真を、事前にとりたいと思っても、皆の予定が見事にバラバラで、当日まで全員で集まることが、全くもって不可能・・・、で、当日やっーーーと写真を取ることができました。

挙句、セルフタイマーをセットして、などとやっていると、食事が冷めるから写真なんて撮っていないで!、と子供達。

若いうちは写真なんて、欲しくないのかもしれませんね。

後しばらくしたら、きっと各自の家庭を持つようになってしまって、集まって写真を取るなんてことができなくなるのだ、とどこかに感じているからこそ、ちゃんと残しておきたい、と思うのは、親だけなのでしょう。

IMG_3826
25日の当日しか、休みのない NO1が、「今年は私が!」と、お料理をかって出てくれて、私はシェフの指示通り、買い出しと、後片付け担当。
オットはデザート担当で、忙しく立ち回る二人を尻目に、掃除してみたり、のんびりテーブルセッティングをしたりと、楽をされてもらいました。

IMG_3875
神経質な、お兄ちゃんピップは、普段と違う雰囲気におびえ、ソファーの下に潜り込み、いくら呼んでも出てこず、それに引き換え、ブロッサムはテーブルの下で、おこぼれ狙い。

IMG_3881
食べに食べて、飲んで、居眠りして、起きて、またつまんで。

その間に、プレゼントをちょっとづつ開けて、いちいち騒いで、
大変リラックスのクリスマスとなりました。

幸せでした。

タグ: ,

§4年ぶり」への2件のフィードバック

  • ままま より:

    最後の1行がこの日のすべてを物語ってますね❤
    家族の歴史とともに形態も変わっていくけれど、家族が仲良く集まれることが一番の幸せね。

    ばくちゃん家、素敵なクリスマスで良かったなってとてもいい気持になったところで。。。↑の新しい記事!!
    大変なボクシングデイでしたね。
    ぶぅちゃん、オットさん、大丈夫ですか!

    • ばく より:

      まままさん、幸せな1日が終わって、いきなり朝から、やられました。
      本当に子供達が大きくなると、皆で、集まってダラダラというのがこんなに困難になるとは、思いませんでした、今は一応一つ屋根のしたにいるのに、これですからこれからは、本当に難しくなるのでしょうね。オットのお母様が、クリスマスを異常に楽しみにしているのが、理解できるようになった気がします。息子は遠く日本でしたので。おかげさまでブゥも,オットも、大丈夫です。

      >

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「4年ぶり」を表示中です。

メタ情報

