初冬

16/11/2014 § コメントする

朝は、7時過ぎに日が昇り、4時少し過ぎに日が暮れる、この季節がやってきました。

ハロウィーンが終わった翌日から、リテールはいきなりクリスマス一色。

そんな中、写真展にオットさんと出かけました。

http://www.nhm.ac.uk/visit-us/wpy/?utm_source=wpy-new-site-redirects&utm_medium=wpy-new-site-redirects&utm_campaign=shortcut-wildphoto

Wild Photographer Of The Year で、入賞したり、大賞をとった人たちの写真を見られる展示会。

カメラを持って、自然と真剣に向き合って、心を動かされたその瞬間を、切り取った見事な写真を堪能してきました。
上のリンクに飛んでいただくと、ギャラリーで写真を見ることができます。

この展示会がひらかれたのは、ロンドンのNatural History Museumー自然史博物館。

博物館の前には、こんなものがオープンしておりました。


仮設のスケートリンクです。

クリスマスツリーも、しっかり飾られていますね。

もう、こんな季節です。

うまく滑るのが難しい、初心者の子供用に、可動式のペンギンが用意されていて、抱きついて滑っている子供達を眺めるのは、微笑ましいものでありました。

さて、この博物館、入るとすぐのホールに恐竜の全身の骨格がどどーんと、展示されております。


すごい混雑で、あまりいい写真をとれていませんが、ロンドンに来られたら、この恐竜さんに是非、あって欲しいと思います。

ちなみに、イギリスの博物館、美術館は、基本、入場料がかかりません。特別展は別ですが、太っ腹のイギリス政府、頑張って無料を続けています。

そのせいもあり、休日や、学校の休み中は、子供達を連れた家族で、大変混雑です。

ゆっくり見ることを希望する場合は、平日の午前中をお勧めいたします!

混雑が苦手な、我が夫婦、特別展を見て、そそくさと脱出、帰宅したのでした。

さて、散歩行こうね。。


大雨で、もう少しであふれそうないつもの小川と


公園の木に、ぎっしり生えたキノコさん。

ドロドロ散歩の季節がやってきました。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「初冬」を表示中です。

メタ情報

