クラウディー

21/10/2014 § 8件のコメント

クラちゃんこと、我が家の猫のクラウディー。

おんとし16歳。人間年齢で、80歳。

今年の夏まで、元気に外をほっつき歩き、2階の屋根から、余裕で出入りしていたのに、この2ヶ月、急に、少しづつ少しづつ食欲が落ちて、もともと痩せている猫だったのに、骨と皮になってしまいました。

2階はおろか、犬用のゲートも、飛び越えなくなってしまったねえ。

食事を、ドライフードから、小さい小分けパックに入った、生食系のフードにしたら、喜んで食べたので、皆で、喜んだのもつかの間、その柔らかいフードも、あまり食べなくなって。

どこも悪くないそうで、単に歳のせい、なのだそうです。

フードや、トイレを階下に持ってきてあげ、そばに置いてあげ、大好きなソファの上にウールの敷物を引いてあげたら、一日中、同じ場所で丸まって眠っています。

チキンを茹でて小さく切ってあげたり、あの手この手で、食べさせておりますが、なかなか量を食べてくれませんねえ。

くらちゃん、頑張れ!

Posted from するぷろ for iOS.

§クラウディー」への8件のフィードバック

  • nara より:

    クラちゃん頑張って!

  • マイマ より:

    あら・・クラちゃん・・頑張って!!
    ばくさんも。。

    • ばく より:

      日がな1日、丸まって眠っています。少しですがご飯も食べているので、見守ります。応援ありがとうございます!

  • ウィリーMom より:

    くらちゃん長生きですね!
    でももっと長生きして記録を作ってね!

  • ばく より:

    夏まで本当になんともなかったので、年齢を忘れていました。ガクっと歳をとった感じです。お婆ちゃんらしく、お気に入りの場所でも丸くなって、眠る毎日。頑張って欲しいです。応援ありがとうございます!

  • まきまき より:

    クラちゃん、マイペースというかキャットペースで元気にしているものだとばかり思っていました。

    80歳。まだまだ元気でいてほしいですね。
    眠ることが多くても、ひっそりとしていても、自分でご飯を食べて、どうか頑張ってほしいです。

    • ばく より:

      本当にこの一ヶ月で、いきなり年老いてしまいました。少しづつすこしづつ、弱くなってきてはいたのですが、見たくなかったので、見ないようにしていたのかもしれません。今日も、お気に入りの場所で、丸くなって眠っています。茹でた鳥のもも肉を小さく切ったものを、今日は食べてくれました。頑張れって言いながら手に乗せて食べさせました。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「クラウディー」を表示中です。

メタ情報

