馬栗、ブランケット、iOS

12/10/2014 § 6件のコメント

日々つつがなく過ごしております。


寒くなって、ウールのブランケットを出したら大喜びで、飛んてきたこの方。


マロニエの木になる、馬栗。

見た目は、栗そっくりですが、イガが、あのツンツンではなく、トイストーリーの緑の三つ目小僧のような形をしています。


栗といえば、栗や抹茶などを使ったアフタヌーンティーを味わいに行ったり、


その帰りに、こんな可愛い、犬の為のスペースのあるカフェを見つけてほっこりしたり。


実はあまり具合の良くない、ブロッサムを置いていくのが心配で、美容院にも連れて行き。

いい子にできたねえ〜。

ブゥは、どこへ行っても、のんびりできて、ほっとします。あ、でも、病院だけは、ちょっと不安そうにするのであります。

やっぱり、なんとなく嫌な予感がするのかしらん?

iphoneと、ipadのosをアップグレードしたら、ブログに写真を取り入れられなくなってしまって、ただいま、試行錯誤しております。

うーむ、メンドくさいなあ。。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§馬栗、ブランケット、iOS」への6件のフィードバック

  • マイマ より:

    え・・ぶぅちゃん・・元気じゃないの??
    どうしたんだろうね。。
    でも・・美容室に連れて行くぐらいだから・・大丈夫よね。。

    どこへでもU^ェ^U同伴できるから・・犬好きには堪らない国ですね。。

    • ばく より:

      マイマさん、どうしても消化器系が弱いようで、週末、オットが人間の残した,ラムの油の部分を片付けついでにあげたらしく、翌朝から胃腸にガスが溜まり、吐き気と、お腹がパンパンに膨らみ、お腹が痛いいたポーズをし続け、危ない事に。朝一番で獣医さんに駆け込み、見てもらった次第です。食べ物には気をつける事、油の物はあげない事、と言われているのに、オットは、あまあまで困ります。今、ユーカヌーバを食べているのですが、それ以外は一切あげないで、と言われているのに、問いつめたら白状しました(怒)ヨーグルトなどの発酵食品もやめてくれだそうで。。。手作りもダメ、だそうです。腸内の最近のバランスがもともと悪いらしく、今、抗生物質と、吐き止めの薬を飲んでいて、しばらく経過観察です。小さい頃の、いい加減な食生活が原因かもなあ、と先生は言っておりました。

      美容院、もともと毛だらけの所だから、どうぞどうぞ,と言っていただき、ちょうどもう一匹、キャバリアちゃんも連れてこられていて、お互いにちょっとだけ気にしておりましたが、よい子に出来て、助かりました。お腹のふくれが急に悪化したら、腸捻転になるので、命取りと言われておりましたので、そばにいられてよかったです。

  • ウィリーMom より:

    ピップ君、ブランケットが好きだね~!又ブランケットに包まった可愛いピップ君の写真を楽しみにしてるよ~! アイホンのグレードアツプ、皆やってしまって後悔してますね!若い子達が苦労してるのを見ると怖くて出来ません。
    PCもアップルに変えたいけど、これまた勇気が出ません。付いていけないですよね~!色んな事が!

    • ばく より:

      ピップ君は潜りたい、被りたい、包まりたい犬なんですよー。ぶぅとは全く違います。不思議ですねえ。アップグレード、今までと違うことはやめてほしいんですけど、こちらの意見は通りませんね。我が家は、アップル教の信者で、全員、Macで、iPhoneなんですよ、、、一人一台づつです。私のマックが一番古いので、今度クリスマスに新しきしよう、と画策中です!ウィ君と旅行、楽しそうでしたねーーー

  • まきまき より:

    その後、ぶぅちゃんも元気になったようでホッとしました。
    男の人はこういうところ甘いから困りますよね。
    接する時間が短いし、喜ぶ顔見たさが健康管理の比重より大きくなるのも
    仕方ないのかもしれませんが、
    わが家も週末は息子のおやつの糖度、添加物比率が大きく上がり困ってます。

    ところで、馬栗のイガ、びっくりです!
    画像を検索したら、色も緑だし、イガがいわゆるイガじゃなく、
    ばくさんのおっしゃるようツンツンで、まさにエイリアン!

    iphoneのバージョンアップでは、以前、写真も連絡先もすべて消し飛んで
    リセットされてしまい、以来、怖くて手だしできない私です。
    appleをスマートに使いこなす?私には無理です。

    • ばく より:

      オットは、いい人なのですが、犬にも子供にも甘々です。25年戦いましたが、もう無理かも+子供達育ってしまったので諦めております。が、が、今回は、ぶぅの命取りになる自体なので、きつく叱ってあげました。こういう戦いは自分が悪くてケチな人間にのように思えて、不本意です。馬グリのイガ、可愛いでしょ。緑でコロンと地面に落ちていて、ほほえましいです。iphoneわたしも、8にアップグレードした時、最後の最後にエラーで、全て消えて、バックアップしてあるとわかっていても冷や汗が出ました。で、すべて戻すのに数時間かかり、余分な手間でありました。いつもドキドキですよねぇ。やれやれ。

      >

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「馬栗、ブランケット、iOS」を表示中です。

メタ情報

