後日談

19/09/2014 § コメントする

さて、大騒ぎだった、スコットランドの独立。

さすが、のんびり屋さんのイギリス人も、本当に独立か?と、危機感を持ったのでしょう、ボランティアで行った、ホスピスでも、あちこちで、論議が起きておりました。

そして、大騒ぎの末、国民投票は否決。

ユナイテッド キングダム、分裂の危機は避けられました。国の経済停滞を起こす可能性があったので、この結果は、歓迎される物なのでしょう。

国としては、良かった、と思いたいです。

そして、もう一つの後日談。

先日、村上春樹さんのサイン会に赴いた時、帰りの地下鉄で、あまりに疲れており、忘れ物。

オットさんが、地下鉄の運営会社の、忘れ物問い合わせサイトに登録してくれておりました。

2週間ほど経って、一通のメール。
「あなたの忘れ物と思われる物が見つかりましたので、電話ください」

へー、、と思いながら電話をすると、
「何をなくしましたか?」
「間違いないですね。あなたのなくした物です。忘れ物保管センターにありますので、取りに来てください。」

との、お達し。

絶対に出てこないだろうと思っていた私、びっくり。

で、場所はセントラルロンドンの、ベーカーストリート。ジャーロックホームズの家があったとされるあたりで、我が家からは、行きにくい場所にあります。

そして、ついでに、
「保管料が4ポンドかかります。身分証明書を持って来てね。」

たまたま、仕事が近くであったので、先日、いってきましたよー。


スーツケースを忘れて、取りに来ているツワモノもおりました。
それは、みつかってよかったねえ。

取りに行き、ひさしぶりの再会を果たしたのはこちら。

裏にビニールが貼ってあるフリースの、持ち運びのできるピクニックブランケットでありました。

これで、本当に、私の2014年夏も完了の気分です。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「後日談」を表示中です。

メタ情報

