やはり淋しい

27/08/2014 § 4件のコメント

2日間、間断なく降り続いた雨が、今日はやっと上がりました。
ロンドンの、夏の風物詩、ノッティングヒルカーニバルも、最終日は雨にたたられ、夏の祝日、サマーバンクホリデイも終わってしまいました。

気温も20度まで上がらず、夏も終わりの実感。
今日も薄いジャケットを持って仕事に行きました。


少し前に買ったサンダル。

残念ながら、もう、今年は、履くチャンスがなさそう。あーあ、気に入っているのになぁ。

悔しいから、履いて写真だけ撮ることにしよう。
ペディキュアも、もう、落としていいですね。

夏の終わりは、いつも、なんだか、少し淋しいです。

これから坂道を転げ落ちるように、長い、寒い季節に向かってまっしぐらなんだろうなぁ。

クスン

Posted from するぷろ for iOS.

可愛いお客様

24/08/2014 § 2件のコメント

8月になって、可愛いお友達が立て続けです!


トイプードルのソフィーちゃん。


ピップ君は、ソフィーお嬢様の真っ白で、フカフカのベッドを、ぶん取り、すっかり自分のものに。


かわいそうに、ソフィーちゃんは追い出されてソファーで寝ています。


ぬいぐるみみたいに、可愛くて、可憐で、おとなしくて、トイプードルの人気が高いのも、とっても納得だったのであります。

ご家族がベルギーに行っている短い間だったけど、我が家のガールズもすっかり大ファン。
息子のガールフレンドも、ソフィーちゃんを誘拐したい、と大騒ぎ。

そして、ソフィーちゃんが帰ってしばらくして、
今度はおなじみのこの子!


柴犬、トフィー!


日本犬も、かわいいですよねえ〜。


庭から逃げ出す天才で、別名プリンセストフィーちゃん。本の10センチくらいの隙間でも、逃げてしまうので、庭に出す時も、ロングリード着用です。ぶぅさん、なんでリードをつけてるの?とちょっと不思議がってます。


そして、またまた、人のベッドを盗むピップ君。


のびのびトフィー!


なんで、こんな格好?

寡黙で不思議なトフィーちゃん、健在です。

Posted from するぷろ for iOS.

Murakami mania

14/08/2014 § 4件のコメント


火曜日、村上春樹さんの、
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
の、英語版が発売されました。

月曜の夜中に、並んで買う人が出たり、美術館や、有名な建物にこの、英語版の表装に使われている3色の丸い絵がプロジェクターで映し出されたり、大きな話題になっています。

大学生の頃からの、ファンとしては、うれしくもあり、驚きでもあり。

長い通学時間を利用して、大学へ通う電車の中で読んだ、
「鼠、三部作」

先の見えない、不安定な語学留学生だった私が、ロンドンの仮住まいの屋根裏部屋で読んだ、
「ノルウェイの森」

長女が3歳になって、遊びに行ったマウイ島の、ウエスティンホテルのプールサイドで、娘の姿を目の端に入れながら読んだ、
「遠い太鼓」

シドニーの友人の家に遊びに行かせてもらった時、飛行機の中で読んだ、

「アンダーグラウンド」

 

考えると、ずっと一緒に生きて来たなあ。

ここまで来ると、なんだか、作家というより、ずっと知っている、親戚のオジサンという気分までしちゃいます。
馴れ馴れしく、すみません。

これからも、本が出たら、買い続けるのでしょうね。

 

 

話変わって、本日、イギリスは、大学の入学試験の、結果発表の日でした。

上の子達の時は、朝6時前に、ネットで発表でしたが、今年は7時半頃まで発表ならず、ゆうべからプレッシャーで、夜中にいきなりクッキーを焼き始めたりして、眠れなかったNo3こと、末っ子も、第一志望の学校に入れてもらい、一年のギャップイヤーの後、父親と同じ仕事に着くべく、大学へ通うことになりました。

長女から始まり約10年間、3年づつ続く試験が五月雨式に3人。

子供の試験も、これで終わった、と思うと、ウレシイ…

過去10年間、夏はストレスの季節でしたが、来年からは、純粋に楽しめる季節になりそうです。

ああ、、、ウレシイ😍

Posted from するぷろ for iOS.

セールで大人買い

10/08/2014 § 2件のコメント


なぜに、これらが、Fragile こわれもの 、なのかわかりませんが、セールをしていたので、ポチッと大量購入、大人買い。

実はこの箱 4つ分。
合計10キロ。

中身は、、、

スーパーローカロリーフード、
しらたきです。

友人が送ってくれた、自分の写った写真を見て、自分のデブさに大ショック。
12月までに、絶対痩せる!と、宣言。

有言実行、炭水化物を減らすための、代替品として、ダイエット用の製品を買う事を考えれば、安いものだ、と。

この、岩牡蠣のように体に張りついた脂肪を、少しでも減らす事が出来るのか?

がんばりまーす

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

ぬいぐるみのようなお客様

08/08/2014 § コメントする


数日間、こんな可愛いお客様。
置いて行かれて、しばらくは玄関で、拗ねておりました。


やわらかくて、ふわふわで、真っ白のベッドでまあるくなって、眠っています。

ソフィーちゃん、しばらくの間、よろしくね!

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

パラパラ漫画、ぶぅちゃん、飛びます!

07/08/2014 § 2件のコメント

ドッグクラブの遠足だよー。
ダミーを投げて、リトリーブの練習をしたり、川で泳ぐ練習をしたり、(泳げるのに、自分からは泳がない、温泉部所属のぶぅさんです)

アジリティーもやっているので、登れ、のコマンドも、こんな風に使いましょう。


ドヤ顔、ぶぅさんです。

Posted from するぷろ for iOS.

赤いマニキュア

06/08/2014 § 8件のコメント


ムスメが、自分の爪を塗るついでに、「ぬってあげるー」
と言って、手と足の爪に赤いマニキュアをぬってくれました。

自宅サロン、ですね。

私が選んだ地味なベージュは却下され、年取ったからこそ、派手な色にするべき、だそうで。

真っ赤です。

子供が大きくなると、こんなことあるんだなー(^^)

ちと、派手な気がして、恥ずかしいのですが、老いては子に従え、と言うことですかねぇ。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Where Am I?

London徒然草8月, 2014 のアーカイブを表示中です。