30度超え

18/07/2014 § コメントする

ついに、ロンドンにも、珍しく、気温、30度を超える日がやって来ました。年に数回なんですけれどね。

2週間ほど前から、日本に遊びに行っているNo3が、「あついー、あぢー」と、文句を言っておりまして、それは大変ねーなどと、余裕をかましておりました。

が、来ましたよ。。。
昨夜は、夜中じゅう、雷がなり、雨がふって、ピップはブルブル震え、癲癇をおこしかける始末。
開けて、今朝は朝から気温がどんどん上昇。

天気予報通り、気温は30度を超えました。

朝から用事を済ませ、午後は、日本に帰国した友人が、久しぶりにランチとお茶に来てくれて、帰られた後、庭に出て、まったり。

9時過ぎまで、明るいこの季節、のんびりデッキチェアーに座っていたら、ごそごそと、足の間に、無理やり登ってくるこの方。

そして、しばらくしたら、こちらのヤキモチガールも。


あ、足舐めるのはやめてくださーい。

シアワセだなー

最後に、今週一週間、アムステルダムに出張していた、No1が、今日、ヒースローに戻って来ました。

昨日の、マレーシア航空の墜落のニュースが飛び込んで来たとき、偶然、オランダにいる娘を思い、300人近い、なんの罪もない犠牲になった人々を、そして、残された家族を思い、なんともやりきれない気分で、上空を飛びかう、飛行機を見上げていたのでありました。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「30度超え」を表示中です。

メタ情報

