新しいお友達

19/06/2014 § 7件のコメント

お友達のサリーちゃんのお家に、新しい兄弟が増えました。


右から2番目の、Bass バスちゃんです。
(左から、我が家のぶぅ、ウインザーくん、バスくん、サリーちゃん。ゴールデン4匹揃うと、壮観ですね。)

サリーちゃんと同じ、5歳。

ボスニアから、レスキューされてイギリスまで来ました。飼われていた家族が、引っ越す時に、お庭に捨て置かれたそうです。
同じヨーロッパでも、東ヨーロッパでは、犬や猫に対する環境が、だいぶイギリスやドイツとは事情が違い、捨てられる子や、殺処分も多いのが現状です。

捨て置かれた庭で、ガリガリに痩せて、危なかったところを、助け出され、レスキュー団体が、一時預かりさんに引き取りに行くまで、お世話を頼みました。
そして、同時に、イギリスで、永遠のお家を募集して、なんとシアワセなことに、世界一と思われるお家が、手をあげたのでした。

ボスニアから、他の30頭のレスキューされたお友達と、陸路3日かけて、バンにのって、やって来たバスくん。

到着して、車から降りてきたバスくん。

待っていた、レスキュー団体の人々もサリーちゃんのパパ、ママさんもびっくり。

3ヶ月の一時預かりさんのところで暮らしている間に、な、なんと、50キロまで体重が増えていたのでありました。

到着した日に、会いに行ったのですが、太り過ぎで、座ることもできず、背中は真っ平ら。

引き取られて早速、厳しいダイエットがはじまりましたよ〜。

太り過ぎで、車に乗せることも難しいのですから。早速、サリーちゃんまま、車に乗せるための、折りたたみスロープを買いに走っていました。


まずは、水たまりでの、ハイドロセラピー(うそ)


特別ハイドロセラピーに、週2回。
必死に泳ぐバスくんを見て、ママさん、涙が出そうになったそうです….


サリーちゃんも、特別参加。

でも、効果は素晴らしく、1ヶ月で、5キロ減量に、成功して、めでたく一番上の写真のように、座れるように、また、自分の耳を後ろ足でカキカキできるようになりました。

最近は走れるようになったとか。
目標、35キロを目指して、頑張るそうです。

穏やかな優しい、文字通り、ジェントルジャイアントで、お友達とも、全く問題なく、早速、皆のお仲間になったのでした。

これから、いっぱい幸せになろうね!
そして、一緒にいっぱい遊ぼうね!

これから、ずーっと、よろしく!

Posted from するぷろ for iOS.

§新しいお友達」への7件のフィードバック

  • マイマ より:

    すごい・・50キロ??
    短期間にガリガリ痩せ痩せと・・座れない激太りを体験した珍しい子ですね。。
    でも良かった・・いい所にご縁がつながったんですね。。
    サリーちゃんところもとうとう多頭飼いになったんですね。。
    おめでとうございます。。と・・お伝えくださいね。。

    いつか・・また・・そちらで逢えたらいいな。。
    一応10年パスポートを作りましたから(笑)

    • ばく より:

      マイマさん、さすがのマイマさん、早速バスくんをスポットして下さっていましたね!そうなんです、ご縁があって、サリーちゃんちにやってきました。メッセージ伝えておきます。何時でも遊びにいらして下さい。お待ちしております〜!

  • Mutsu より:

    バスくん、激やせから激太りに変わっちゃったけど、近い将来、本当の家族の愛情で標準体重になれるだろうね(^。^)。

    たくさんお友達もできて、これから楽しい毎日が待ってるね!
    楽しいね〜!

    • ばく より:

      mutsuさん、私もこんな風に強制的に泳がされたら、痩せるかなあ〜?ママさんも、パパさんも、犬バカ同盟めんばーなので、バスくんきっとすぐ適正体重に戻って、元気に走り回れる日がそう、遠くないと思っています。このところ,犬を飼い始めるひとや、日本から連れてくる方が多くて、お仲間がどんどん増えているんですよ。すごク楽しみです。

  • いなひこ より:

    庭に置いてきぼりに遭ってガリガリに痩せていた。
    涙が出そうになったのに・・・。
    50k激太りで、大笑いしてしまいました。
    その後の頑張りに又涙ぐみました。
    本当に世界一のお家に貰われて良かったです。
    4頭 並ぶと 凄いですね。でもみんな可愛い。

    • ばく より:

      本当にすごおおおいおデブさんで、驚いたのなんの。くる前に見せられていた写真とは別の犬のようになってしまっていました。毎日二回の長い散歩と、ダイエットフード、ハイドロセラピーで,できる限りのダイエット中です。4頭並ぶと、違いもわかって、それも面白いですね♪

  • […] 来てくれたのは、さりーちゃんちのバス君(クリック) […]

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「新しいお友達」を表示中です。

メタ情報

