Dogs Unite!

17/06/2014 § 2件のコメント

週末、新しい冒険をして来ました。


初めは、地下鉄ですよ。
地元の駅をしゅっぱーつ。地下鉄は乗ったことがあるよね。。


休みの日なので、ガラガラでよかったねぇ


ハリーポターで有名な、キングスクロス駅で乗り換えだよん。

さて、ここで、アクシデント!
基幹駅で、車椅子のマークもあったので、エレベーターで、乗り換えができると思ったのに、途中、少しの間、エスカレーターしかない!

ぶうさん、エスカレーターに、乗ったことありません

しかたない、乗り始めは、平らなので、ズルズルと、引っ張り込んで、ヘッピリ腰の、ブロッサムさん、ほぼ平らになって上がって行ったのでありました。一緒にいたオットさん、笑ってないで、手伝ってください!

高速列車に乗り換えて、


あ、、お友達だ。こんにちは。
着いた駅は、ああ、、ストラトフォード。


この駅と、このルートは、2年前の夏、ロンドンオリンピックがあった時、ボランティアとして通ったあの、なつかしいルート。

駅にも、ワンコさんがたくさんいますよ〜!

到着したのは、あの、ロンドンオリンピックが行われた、跡地を、公園として整備し直した、
「クイーンエリザベスオリンピックパーク」
です。

今回、「Dog Unite」という、ガイドドッグを育成する団体の資金集めのイベントで、文字通り、ワンコさん大集合!
会場では躾教室や、わんこグッズの販売、アジリティー大会や、いろいろな催しが開かれ、参加者は、公園内を自分にあった距離、作ってある3つのコースを選んで歩きます。

大会受付を終えて、


スーパーヒーローのケープをもらい、人間は、ゼッケンをつけて、さーて、歩くぞー


懐かしい、オービットと、オリンピックスタジアム。


途中、突然、にわか雨にも2回ほど降られて、(さすがイギリス)


運河越しに、懐かしい、アクアティックセンターも見えて来ました。


パークの植栽は、オリンピックと同じ、インフォーマルで、まるで野草のフィールドのように作られており、その中を歩くのは本当にウキウキで、


この入り口から、入って、あの熱い2週間を過ごした、プール。


途中、大音響とともに、同日に開催されていた、航空ショーに参加した飛行機たちでしょう。
古い飛行機や、最新の戦闘機がフライパス。
飛行機好きのわたしには、嬉しいボーナス。


途中、下を通った橋の下部が、鏡張り!
上を向いて、パチリ


大小様々なワンコがいましたが、この子は、スーパーヒーローマンとが小さすぎ??

合計、1時間半ほど、公園内を歩いて、

ゴールすると、記念撮影をしてくれて、チャリティーウオークに参加した証明書、チョコレートも!頂いてきました。

コースの説明に7kmとあったので、そうか、と思いましたが、いつもの散歩の感覚で、もっと距離があった気がして、たまたま起動していた、iphoneのアプリで確認したら、実際は、8.4km!歩いていました。

このいい加減さがイギリスですね〜  

隣接するショッピングモールで、のんびり遅いランチをとって、


帰りのエスカレーターは、ストップしていたので、恐る恐るおりて、


地下鉄に乗って、帰ってきました。

ぶぅちゃん、大冒険の一日でありました。

Posted from するぷろ for iOS.

§Dogs Unite!」への2件のフィードバック

  • まきまき より:

    突然の雨には見舞われましたが(本当に、さすがロンドン)、
    素敵な一日でしたね。
    雨に濡れた草花すらもいきいきとして見える季節。恵みの雨ですね。

    ぶうちゃん、エスカレーターデビューおめでとう!
    ばくさんのお宅に来る前は人間すらも怖かった、
    外にも滅多に出なかったという過去を思うと、
    家族の愛に包まれた今の幸せと、その成長をしみじみと感じます。

    たくさんの人とたくさんのワンとのウォーキング、楽しそう!
    その目的も素敵です。

    • ばく より:

      おかげさまで、楽しい一日となりました。いつもと違う休日で、また、新しい事に挑戦出来て、うれしいです。でも、ピップ君が、こういう新しいところへ行きたがらないので、ちょっと残念です。
      ぶうも本当に成長いたしました。皆さんのおかげです!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Dogs Unite!」を表示中です。

メタ情報

