一人の時間

01/06/2014 § 6件のコメント

このところ、家にいて、一人になる時間が、全くなくなり、ワタクシ酸素不足に陥っております。

勝手な人間なのか? と、自問自答したりしてみますが、どうやら私には、ある程度、一人になる時間が必要なようです。

ずっと一人はもちろん、淋しいけれど、一人になる時間がなくて、誰かがずっと家にいる状況が続くと、息がつまりそうになる。。。

次女が、試験のため、もう学校は全て終わってしまい、家で毎日、勉強中。当然ですが、出かけることもなく、一日中、家におります。

香港から戻った長女も、まだ、勤務が始まらなかったので、毎日家にいるんですよねぇ。

やっと、今日から、長女もロンドン転勤後、出勤。次女はあと、約3週間で、試験終了。

それまではなんとか、ベッドルームの自分の化粧台でぼーっとしようかな?

しかし、うちの子供達、自分の部屋があって、デスクもあるのに、どうして皆、階下のダイニングで勉強するのでしょうか?

子供達は自分の部屋があるし、犬たちも、猫も自分のベッドがあって、スペースもあるのに、私ったら部屋はオットと共有だし、自分専用のデスクもありません。

なんだかなぁ、理不尽な気がするのでありました。

自分の部屋と、デスクが欲しいなあ、、

お帽子をかぶると、微妙な顔になってしまう、ブロッサムさん。

今日は3歳の誕生日。

わんこの誕生日は、おめでたい反面、カウントダウンのような気がしてしまって、複雑な思いが交錯してしまいますが、一日でも長く一緒にいられるように、と願いを込める日でもあります。

これからも楽しく暮らせますように🎶

お誕生日、おめでとう!

Posted from するぷろ for iOS.

§一人の時間」への6件のフィードバック

  • kiyomi より:

    ブロッサムちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
    もっと長い日々をばくさんと過ごしているような印象だったので
    3歳と聞いて驚きました。
    中身の濃い日々ということですね。
    これからも元気でばくさんとの毎日を楽しく過ごしてください。

    ばくさん、私も同様で
    最近人口密度の多い我が家で アップアップしております。
    しかも、誰かしらが3食家で食べているので結構大変。
    たまに一人で外出するとホッとします。必須の時間です。
    私のウォーキングが続いているのは、
    無意識に一人の時間を確保しようとしているのかもしれません。

    そうは言っても、長女さんが戻って来て嬉しいのは、
    私も次男がスコットランドから戻って来たので良くわかりますよ(*^^*)
    離れていて帰って来た子が可愛い。

    • ばく より:

      kiyomiさんも同じような、環境ですね〜(笑)食事、洗濯、掃除など、一人増えると、いきなりボリュームアップ。皆の帰宅時間もバラバラで、自分が食べ終わっているのに、五月雨式に帰宅する家族達に、暖め直したり、片付けたり….。私も同じで、たまに犬の散歩を言い訳に脱出する事があります。
      みんな揃ってうれしいけれど、、、というのが本音ですね♪
      今朝も最寄りの地下鉄が故障で、家族を二回近隣駅までドライバーしてきました。ふう。次男さん、落ち着いたかな〜?

  • いなひこ より:

    本当だ、すっごい真面目な顔になっちゃうのね。
    なんだか可愛いんだけど可笑しくて笑っちゃいました。
    お誕生日おめでとう。
    そうですね。カウント分かります。
    九太郎も13歳なのですが、なるべく考えないようにしています。
    でも横になってぐっすり寝込んでると、生きてる?心配してお腹を見ます。
    お腹が上下してるとホッとします。

    お金がいっぱいあったら、隠し部屋借りたい。
    何する訳じゃないけど、
    一人で誰にも邪魔されずにDVDを最初から最後まで一気に見たい。
    それから好きな本も寝っ転がって途中居眠りしながら読みたい。

    机があっても・・・。
    我が家もそうでした。懐かしいです。

    • ばく より:

      そうなんです、ぶろっさむさんも、微妙なすっぱい顔になってしまいます(笑)九ちゃんも、熟年。考えても仕方ありませんが、犬の寿命の短さは、いつになっても理不尽と感じます。

      お金があったら、別宅!!!!それ、本当にいいですね。私も欲しいです。誰にも邪魔されずに、DVD!!!いいなあいいなあ。本を読みながら居眠り!それもいい! そういう事が出来なくなって久しいので、その快感を忘れていました。

      何もかも解き放して、自堕落にできる時間。主婦には難しいです。あ、、主婦だけじゃなくて、みんなかな?

  • ウィリーMom より:

    わかるわかるその気持ち!
    私も子供が学生の頃は朝一斉に旦那と子供が出て行ったら、夜ご飯まで帰ってこなかったのに、大学生で少し調子が狂い(割と不規則な登校)次女が出産で帰ってきてずーと家に住み着いてる・・・・。嫌だわ~!
    周りの奥様は旦那と2人とか、旦那は出張で一人で気楽だとか言ってるのに!
    あ、でもね、部屋は外で暮らしてる子の部屋を占領してます。
    帰ってきた時にかわいそうだとか思ったけど、この自由さは最高ですよ~!
    シェアハウスのようで、何年かぶりの一人暮らし気分です。
    バクさんもどう?

    ぶーちゃん、お誕生日おめでとうー!まだまだ若いね!
    いつも穏やかないい表情してますね。本当に可愛いわ~。

    • ばく より:

      お返事が大変遅くなって申し訳ありません。mumさんも、次女さん、里帰りなんですね。遂に息子も戻って来て、9月まで、この調子で家にゴロゴロかと思うと、気が狂いそうです….(ため息)
      子供達も、(実はオットも)元気でルスが、やっぱり気楽だなあ〜〜〜〜
      あ、あと少し、我慢の日々が続きそう。がんばりまっす。はあ。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「一人の時間」を表示中です。

メタ情報

