袖口

02/04/2014 § 2件のコメント

シャツが好きです。
パリッとアイロンのかかった、硬いシャツも好きですが、
アイロンがけが大大大きらいなのと、あまり固いと肩が凝ってしまうこともあり。

なので、柔らかくて、アイロンがけの要らない、柔らかいシャツが、好きだな。

季節も、長袖のシャツ一枚で、お出かけできる、春から初夏がいいなあ。
上にセーターやコートを着なくてよくなる開放感。

手を振って、足に合った靴で、リュックを背負って、お出かけしたくなる、そんな気持ち。

サイズも、袖のはばも、着丈も、思い通り、柄も素材も好みのシャツ。
なかなか出会えませんが、出会えるとうれしいものです。

ここ数日は、シャツ一枚で出かけられるほどの、暖かいロンドン。
心がウキウキと弾みます。


よく見えませんが、我が家の黄色のチューリップも咲いたぞー

あっ、で、もう一つ、シャツについて、外せない条件があります。
手首と肘の間くらいまで、引っ張って袖口を引っ張り上げられること。

家事をしたり、手を洗うとき、これができないと、イラッ。。。
ああ、私って、めんどくさい奴かもです。

さーて、今日は、ガンドッグトレーニングの帰り道、公園に立ち寄ると、


枝だけしかなかった木に新緑が!

水仙も、まだ咲いていたね〜

こんな可憐な花たちも

泳がない、今日も、温泉部のぶぅさん

今年こそ、水泳部に昇進したいね

ピップさんは、イースターホリディで、帰宅したお兄ちゃんに、散歩に連れて行ってもらいました。

よかったね〜

Posted from するぷろ for iOS.

§袖口」への2件のフィードバック

  • レイコ より:

    巨大食道症って、きっとうちの猫もそうなんです
    元気いっぱい食欲旺盛、でもゲロって吐くんです。
    もう一匹はぜんぜん平気なのに、、、、
    吐く前の様子でわかるので新聞紙を用意したり、お風呂場に連れて行ったり、色々です。
    病院に連れて行こうかと思ったけれど、本人、元気だし、、、、考えてしまいますね。
    様子をみている最中です^^

    • ばく より:

      レイコさん、巨大食道症、ニャンコにも、よくあるって書いてありました。吐いたものが、消化されていなくて、水を飲んだりするとけろっと吐くようならいっしょかもしれません。頭を高くして食べさせて(猫だと難しいかなあ)しばらくたてだっこ(15分から30分)してみてはいかがでしょう?ぶぅは、食べたり飲んだりしたものが、胃にさえはいれば、後はなんともありません。
      かんがえますよねえ。。。。心配だし。吐くと、誤嚥性肺炎になりやすく、長生きできない、って書いてあるのをみて、パニックの私。何か打てる手がないか、来週先生に相談してみます。

      心配ですね、、、

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「袖口」を表示中です。

メタ情報

