わんこの祭典、Crufts

11/03/2014 § 2件のコメント

行ってきましたー!

毎年いってみたいとおもいつつ、200キロほど、離れた場所で開催されているということと、子供達のことを考えるとなかなか行くことができなかった、わんこの祭典、クラフツ。

ロンドンから車で約2時間弱。
NECという、大きな会場で、大駐車場もあり、そこに車を置いて、バスに乗り換え会場前まで連れて行ってもらいます。

会場は5つの巨大なホールが使われており、まるで、渋谷駅のような大混雑。

メインのアリーナでは、アジリティーや、ドッグダンス、警察犬のデモンストレーションや、軍用犬、ガンドックのトレーニングのデモンストレーションなど、開催されており、その様子は、you tubeで生配信されておりました。

それ以外のアリーナでは、犬用品、犬関係のストール、犬種ごとのブース、訓練の仕方などのデモなどなど、そして、4日に渡って、犬を犬種グループに分け、犬種ごとのベストの犬を選ぶ審査が延々と行われておりました。

私が言ったのは最終日の日曜日。
ガンドッグ(狩猟に使われる犬種)の日でした。

写真、順序がめちゃくちゃですが、どんどん貼り付けまーす。

会場内の簡易犬トイレ


イングリッシュセッターさんたち、お疲れかな?


プードルさん!


ゴールデンレトリバーの団体の、ディスプレー。メインアリーナで生で見たぞー!
you tubeで見ることもできます。


ホールの一つを上から見るとこんな感じ。すごい混雑。


ジャックのトイレの蓋!こんなものまで。お一つ、いかが?


こちら、審査員がゴールデンを審査中。


今年のBOB,ベスト、オブ、ブリード、ゴールデン、一等賞は、この男の子。


出番待ちや、既に済んだ子は、こんな個別ブースで、まったりです。

出掛けた日は、ガンドッグの日だったので、やはりゴールデンをメインに見てしまったのですが、ゴールデンだけでも、ゆうに数百匹エントリーしていました。隣のリングはラブラドール、その隣は、フラットコーテッドレトリバー、と、どこもかしこもイヌだらけ。

別の日に出かければ、トイドッグだったり、テリアだったり、違う犬種を見ることができます!

実は、このクラフトで、大変うれしいできごともあったのですよん。

散歩日和 Ⅱ
http://suzu5matsuri14mo.seesaa.net

の、マイマさん。

実は、日本から、お姉さまとご一緒に、このクラフトに、遠路はるばる、いらっしゃったんです!!
で、なんと、お会いできて、クラフツのご一緒しただけでなく、ぶぅちゃんにも会っていただきました。

ブログが縁で、こういううれしい展開。
お互いの犬バカを思い切りさらけ出しての、思い切りの犬談義に、ピップ、ぶぅを連れてのお散歩までお付き合いいただきました。

お会いできて、本当にうれしかった〜🎶
また、来年も、ぜひ!いらしてください!

Posted from するぷろ for iOS.

タグ: ,

§わんこの祭典、Crufts」への2件のフィードバック

  • ウィリーMom より:

    うっはうは~!
    猟犬が一杯。
    イングリッシュセッターも一杯いますね。。
    目がハート型になりそうです。
    ゴールデンもカッコいい子ばかりで、うっとりしてしまうわ~。
    何か掘り出し物ありましたか?
    私も、イギリスには行けないけど、今月末東京ビッグサイトのドッグショーに行ってきま~す。

    • ばく より:

      Momさん、セッターも、レトリバーも、てんこもりでした。どの子も思い切りおめかしして、可愛かったですよ〜。こんな沢山の人が犬が好きなんだなあって、嬉しかったです。目の保養してきました。グッズは山ほどあって、目移りしましたが、もういろいろ買い込んでいてこれ以上しまう所もないので、今回は見るだけで満足して来たのでありました。東京のショー、楽しんで下さいね!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「わんこの祭典、Crufts」を表示中です。

メタ情報

