一人キッチンで

22/02/2014 § 2件のコメント

日本以外の場所で、見るオリンピックは、大変もどかしいものがあります。
当然、日本の選手がメインではありません。
見たいものが見られない、探せない…
ここだと、当然ながら、イギリスチーム、選手が中心。

日本の選手が活躍しそうな競技を、メインで放送してくれるわけではないので、見る方も必死です。
映る画面も、イギリス選手か、もしくは上位の選手だけだったり、確かシドニーのオリンピックでは、マラソンの高橋尚子選手が金メダルを取って、ゴールした瞬間、イギリス選手がメダルをとりそうな、ボートに画面が切り替わってしまって、呆然…(°_°)

ロンドンオリンピックから、BBCもネットで、複数の競技を放映してくれるようになったので、だいぶよくはなりましたが、テレビで映像を見ながら、iPadで、日本のネットの競技速報を見て、スタートリストを確認しながら、iPhoneで、ツイッターを見るという3次元中継!

さて、前日、SPで、ことごとく思うように行かなかった、フィギュアスケートの浅田真央選手を、今日は応援しなくちゃね。

こちらでは午後4時頃からテレビで中継が始まるので、2時には散歩にでないと!
さっさと、行きますよー。


ボールは,もういいでしょう、いくら手で押しても拾えませんよ。

池で遊んだり、追いかけっこしたり、さてさて、帰らないと遅れちゃいます!

帰宅して、手早く、ドロドロの2匹を洗って、お茶いれて、キッチンで、真央ちゃん応援、準備完了。

真央ちゃん、勝負色の青いコスチュームに身を包んで、硬い表情。

もう、プレッシャーから自分を解放して、思い残すことなく滑って欲しいと、ゲンコツを握りしめ…
後ろ向きにジャンプの準備に入ると、こっちも息を止めちゃいます。

演技の終わり、天を見上げた真央ちゃんの涙を見た瞬間、こっちも大涙。
キッチンの椅子で、子供に背を向けて、ひとりさめざめ、涙涙でありました。

いいものを見せて頂きました。
作りものでないリアルなドラマ、月並みですが、あなたは、すごい!
感動をありがとう。

胸をはって帰国してください。
森とかいう人は、無視していいですから。

私が涙していたら、2匹が心配そうにやって来て、ぺろぺろ、顔を舐めてくれました。
君たちにも、ありがとう。

Posted from するぷろ for iOS.

§一人キッチンで」への2件のフィードバック

  • 虫主婦 より:

    ワタシも一人でテレビの前で泣きました。
    後半のステップでもうグッときましたね。
    日本ではしつこいくらいに何度も映像を流していましたが、
    NHKで実況なしの、会場の音声だけのものを流してくれました。
    で、また正座して見ました。

    • ばく より:

      虫主婦さん、正座して、、、わかります。もう、自分がそこにいるみたいな感覚で、いても経ってもいられない。初めのジャンプが決まったときに、ちらっと瞬間見せた「やった」という表情で、こちらも、ぐぐっと持って行かれて、そのあとは,呼吸するのも忘れて、見いりました。エキシビションも見られましたか??豪華スター勢揃いで、最後に皆で出て来た時,オリンピックって本当にいいなあ、とまたまた感激しました。無事みんな帰国したみたいですね。ゆっくり休んで欲しいなと思います。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「一人キッチンで」を表示中です。

メタ情報

