このアロエが、気にくわねぇー

05/02/2014 § 4件のコメント

今日も今日とて、マイペースな我が家のニャンコ、クラウディ。

女王のように、優雅に家の中を闊歩し、寄ってくるワンコ達や、人間どもには、一瞥をくれてやり、徹底無視。

コイツラ、鬱陶しいったら、と
さっさと2階の日当たりのいい窓で、のんびりしましょう


いつもの窓に、な、なんなの、このトゲトゲ…こいつも、鬱陶しいわ。
パンチしてやれ

つい最近、アイロンがけで、手の甲に火傷をした私。
アロエ中の柔らかい部分を、患部に、しばらく貼り付けておりました。

アロエちゃん、今まで、あまり可愛がってあげていなかったので、少し罪悪感で、置く場所を動かしたら、クラちゃんは、気に入らなかった模様。
ゴメンね。

さーて、ロンドン、スノードロップが咲き始めました。


こちら、いつもの公園。見頃は来週かな。


こちらは、我が家の庭の片隅で、ひっそり咲いていました。

可愛いわぁ。

Posted from するぷろ for iOS.

§このアロエが、気にくわねぇー」への4件のフィードバック

  • いなひこ より:

    クラウディちゃん 普段どっしりと落ち着いてる様子しか想像できなかったので、
    猫パンチのお姿新鮮で可愛いね。
    火傷は、怪我の中で一番痛いらしいですよ。
    アロエ良いですね。ばくさんて時々古風なんで、思わず笑っちゃいました。
    傷跡が残りませんように。
    私は、若い頃の目玉焼きの火傷の痕がうっすらあります。

    • ばく より:

      珍しく、クラちゃんが、猫パンチを炸裂させていて、笑いました!変わった猫です。ヤケドにアロエ、歳がばれますね。でも効くと思います。今回も痛みが引くまで張って、その後は、母が持たせてくれた、紫雲膏(ご存知ですか?)という薬をつけたら、だいぶ綺麗に治りました。皮膚が薄いので、少し痕になっちゃいそうですけど・・・

  • makimaki より:

    「こいつ、鬱陶しいわ」からの無視。
    束の間、外からの日差しの温かさにホッとしたようでいて、
    やっぱり気になり、どうしても気に食わないご様子。
    見事な4コマ漫画ですね。笑

    アイロンの火傷はかなり高温だからか、一瞬で手を離して
    最初はなんでもないようでも、なかなか治らないんですよね。
    甲は皮膚も薄いし、目立つところですし、
    アロエケアで綺麗に治りますように。

    哀しいかな、火傷や虫刺され痕、年齢とともに治りの悪さを
    しみじみ感じている近年です…。はぁ。

    • ばく より:

      クラちゃんが、珍しく、アロエをに強烈猫パンチ食らわしていて、大笑いしちゃいました!たまにはかわいいです。
      ヤケドは、痛かったです(≧∇≦)皮膚が薄いのと、どうしても右手を使うので、水や刺激から守るのが難しく。治りも、ええ、時間がタップリかかりました。嫌ですね〜

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「このアロエが、気にくわねぇー」を表示中です。

メタ情報

