ファミリープロジェクト

27/01/2014 § 4件のコメント

No2こと、息子が週末帰宅。
家族が4人揃ったところで、家族プロジェクトを実行です。

何のプロジェクトかというと、、、

「頑固爺さん、ピップの、叶姉妹のような、爪をきる 」

という、ハタから見たら、阿呆らしいプロジェクト。

パピーの頃、一回だけ、爪切りで、流血騒ぎを起こしてから、爪切り断固拒否、徹底拒否、とにかく拒否で、全身麻酔をかけた時いがいは、2回、トリマーさんのところに行き切ってもらった以外、伸ばし放題の無法地帯。

トリマーさんは、口輪を二重にはめて、3人かかりで切ったのですが、あまりにたいへんで、やんわりと、「もう、来ないで」と言われてしまいまして。。。

先日、手の爪の根元を痛めて、腫れてしまい、足を付くこともできなくなったピップ君。

作戦会議で、いろいろ検討しましたが、口輪をして、ハーネスで釣る、という案がいちばんよいのでは、との結論に達しましたが、ハーネスだと、体がクネクネ大きく動いてしまい、足の爪を切るには危険過ぎ、頓挫。

次は大きいタオルに、4つ穴を開け、足をそこから出して、タオルをハンモックのように、吊り上げて爪をきる案。

これは結構、成功し、このやり方で、後ろ足の爪切り、成功!

しかし、残る、前の手を同じやり方で切ろうとしたら、すでに、前回の経過があったので、早速、察知し、決死の抵抗で、タオルから脱出。

最後は身長187センチの大男のオットさんが、渾身の力で頭を抑え、やっと、ミッション達成いたしましたー!


だいぶ短くなりました

これで、再び、足の爪を痛めたりしないで済みますように。。。
ああ、大変だった。

Posted from するぷろ for iOS.

§ファミリープロジェクト」への4件のフィードバック

  • ままま より:

    ピップ。。。
    ぼく殺されそうになりましたヨなお顔でございますね(笑)
    爪切り嫌い王選手権があったらまっくすが横綱だと思っていたけれど、、
    なんのなんのピップに負けました~。
    まっくすは口輪をすると観念するもんなぁ。
    ファミリーのてんやわんやぶりを想像して笑ってしまったけれど大変だったのね、ご苦労様。

    • ばく より:

      本当に,絞め殺しているのでは?というほどの抵抗で、大人4人掛かりで爪切りってどうなんでしょうねえ。。本当に頑固じいさんです。口輪を手で外す奮闘ぶり。息子はこんな、かわいそうなこと,出来ないとかほざくし,そこで,足をけがしたら,どっちがかわいそうなの!と叫ぶ私と、まあまあ、と取りなすオットと、、、とんだプロジェクトになったのでした。次回はどんな作戦で攻めるべきか〜,今から考えています(涙)

  • レイコ より:

    私、爪切り大好きなんです。
    犬も猫もみんな切っちゃう。今まで失敗したことなかったのにちび猫のを深爪して流血、、、、もう切らせてもらえないかと思ったけれど、私の意のままに切られてます(笑)
    前飼っていた猫はお医者さんで暴れるので予防接種の時はトレーナーの袖の袖口から顔を出させて4つ穴をあけておいたところから脚を出して背中に当たる部分をつかんで中釣りにしました。
    それが一番効果的で、売りに出そうと思ったぐらいです(笑)

    • ばく より:

      レイコさん、是非ロンドンに出張して、我が家のアニマルズの爪切りをぜひ!
      袖口作戦、すごいです、それ、絶対にいいです!やって見ます。すごいなあ、考えませんでした。夫のフリースだったらピップくん入ると思いますので、足を出せる穴をあけて、口輪して、頭は袖口から出さないようにカバーしたまま、、、できそう!!
      妙案をお教えいただきありがとうございます。勇気が出てきました〜!

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ファミリープロジェクト」を表示中です。

メタ情報

