喉がダルメシアン

10/01/2014 § 4件のコメント

新年早々、新年パーティーが全て終わった!明日から夫はカイシャ始まる、というタイミングで、いきなり、やってきました。

クリスマスから続いた、暴飲暴食のせいでしょうか?のどが痛いぞ、おかしいなあ、と思いつつ、仕事に行き、なんかおかしいから、仕事後、そのまま犬の散歩に行ってしまおうと、犬たちと歩いている途中で、悪寒で、震えがとまらなくなり、慌てて帰宅。

熱を測ったら、39度近い熱が出ていました。

喉の痛みは扁桃腺が腫れ上がったもので、いたみで、飲んだり食べたり、眠ることも難しく、数日様子を見ていたものの、喉の奥を恐る恐る覗いて見たら、なんと、扁桃腺が水玉模様。思わず、
「のどがダルメシアン〜」
と叫んでしまいました。

あまりの痛みに、病院へいったところ、先生、
「もう、峠は越しているから、痛み止めだけ飲んで後しばらく寝ていれば治ると思うわ」
とけんもほろろ。

痛み止め飲んでも、痛くて夜、眠っていても目が覚めると訴えたら、私の飲んでいる痛み止めの量を聞き、それじゃ効かないわね、その倍、飲みなさいとのこと。

挙句、2種類の違う作用の痛み止めをブレンドして飲んだら効くから。
って、日本でいうと、ノーシン(パラセタモール)と、イブ(イブプロフェン)を一緒に飲めというのです。

「抗生物質、もらえませんか?」
とたのんでみたものの、いらないわよ、と、相手にしてくれません。

なんとか、頼み込んで、今は飲まない、ということで??、抗生物質もらいましたが、これは、次回のために、大事にとっておこう。。。なかなか処方してくれないんですよ、抗生物質。

国民全員、医療費無料=国費が負担の、この国、薬も滅多に出してくれないからか、基本、自然治癒力が皆さんとても高く、日本人のように、小さい頃から薬漬けになって、すぐ頼る体質になってしまっている私たちには、辛いことも多く。。

家の中はぐちゃぐちゃ、犬たちの散歩は夫と娘に朝晩お願いし、なんとか、かんとか、やっと復活です。

やれやれ😥

さてさて、昨日、ぶぅさん、ホスピスの、デイセンターに、セラピードッグとして、行ってきました。
次回はそのご報告を…..

Posted from するぷろ for iOS.

タグ:

§喉がダルメシアン」への4件のフィードバック

  • いなひこ より:

    峠を越すほど我慢しちゃったんですね。
    喉の痛みはお水も飲めないし、それこそ唾も飲み込むのが大変。
    高熱でだるかったでしょう。
    なかなかゆっくり休めないね。
    ずいぶん膿んでしまったんですね。
    お薬なかなか出して貰えないんだ。
    治癒力が高いってとっても良いことだけど、本当に辛いときは早く治りたいですよね。
    ばくさん 無理しないでしっかり治してくださいね。
    今年もよろしくお願いします。

    • ばく より:

      さすがに今回は、まる2日間、ベッドから出られませんでした。体は痛いし、水飲むのも辛くて、誰私のご飯を作ってくれる人もいなく、冷蔵庫はほぼ空っぽ。泣きたくなりました。やはり、健康第一です!!
      いなさん、ご心配いただきありがとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。家族も増えて、本当に素敵な年になること間違いなしですね…

  • Nakagawa Yuko より:

    バクさん、大丈夫ですか?
    39度越えはしんどかったでしょう?
    あまり無理してぶりかえさないようにね!
    主婦は体壊すとキツイものね。
    ワンズも心配そう。私も最近色んな所が調子悪くなります。
    年を取るって、こういう事なのね〜!

    • ばく より:

      お陰様でほぼ復活しました。年取ると、治りが遅い…(~_~;)
      ワンズにも迷惑かけちゃいました。あちこち、ガタがきそうなので、今年も健康第一で、お互いに楽しくくらしましょう!お姉ちゃんんお結婚もあるし、yukoさんこそ、倒れないようになさってくださいね。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「喉がダルメシアン」を表示中です。

メタ情報

