Boxing Day

27/12/2013 § 2件のコメント

12月26日は、ボクシングデイ。
と言っても、戦うわけじゃありませーん。

キリスト教では、クリスマスに集められた寄付を、箱に入れてプレゼントしたからとか、
裕福な階級の人は、クリスマスが終わって、使用人に休暇を出す時、プレゼントをあげたので、そう呼ぶとか、諸説ありますが、まあ、クリスマス翌日のダラダラdayですね。

義兄夫婦をお呼びして、今日はカレーーー

ゲストが来られると、部屋の隅でブルブルしてしまうピップさんは、残念ながら、今回もブルブルでしたが、ぶぅさんは、ちゃっかりテーブルの下。

またまた、またまた、食べ過ぎで、ぐるじー
あっ、こちらもオットシェフさんの作品です。

そして、翌日、今日と明日、お友達のサリーちゃんがお泊まりに来ています。

ピップ君も一緒だったのに、写ってないなあ〜
ワンコ達も、嬉しいクリスマスになりました。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

§Boxing Day」への2件のフィードバック

  • makimaki より:

    オットシェフさんのカレー、おいしそうですね!
    白っぽい方はココナッツミルクが入っているのでしょうか?
    2種のカレー、しっかりルーから作り込んでありそうで、それぞれにおいしそう。
    クリスマスの準備に追われてずっと忙しかったばくさんですが、
    ゲストへのこんなお洒落なお料理を作れるオットさんで、ばくさんは幸せですよ~。

    ぶぅちゃんとサリーちゃん、なんだか青春のひとこまみたい。笑
    「待って~!」、「こっちだよ。早く、早く~」と、声が聞こえてきそうです。
    あら?でもどちらも女の子ですよね?

    • ばく より:

      ココナツミルク、入っていますよ!材料費、破格です。ま、主婦からすると、ちょっと、カチンと来ますが、間、目をつぶりましょうね。

      ぶぅとサリー、2匹でチーム「悪」っぽく揃って弾けます。犬も友達がいいんですね。子供みたいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

London徒然草 で「Boxing Day」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。