わんこわんこ

26/12/2013 § 2件のコメント

今年は、ビーーーフ!

普通はクリスマスは、鳥系が定番です。
七面鳥とか、ガチョウとか。

家族が10人とか集まる場合は七面鳥くらいの大きさがないと、人数分一度に賄えないため、そのための知恵なのでしょう。

でも今年は、ロンドンに住む義兄夫妻は、義姉がクリスマスの日に、恵まれない家族のために、クリスマスディナーを用意する、団体のボランティアで、2000人分の食事を作る準備を手伝うために、一緒に過ごせませんで。

我が家4人だけの食事となりました。

ローストビーフ、にカリフラワー、玉ねぎのロースト、アスパラガス、ローストポテト。
そして、お皿の上部にあるのは、ヨークシャープディングという、うーむ、シュークリームの甘くない外側だけのような、ビーフがメインの時の伝統の付け合わせです。

そして、デザートは通常、真っ黒で、半ドーム形をした、クリスマスプディングが定番なのですが、ものすごく甘くて、リッチで、重いので、我が家のメンバー、あまり好みでなく。。

トライフルと言う、こちらもイギリスを代表する、スイートになりました。

ベリーのソースの上に、スポンジケーキをフィンガー上に切って乗せ、その上に、カスタードクリーム、生クリームを載せる、こちらもカロリー考えない方がいい、スイートです。

このスイートは、口に運ぶと、総合した味が、日本のショートケーキに似ているので、すきなんだなあ。

相変わらず、食べ続け、飲み続け、ぐるじーーー

で、これらの食事、今年も、オットさんが、ぜーんぶ作ってくれました。
ありがとーーー

あ、、私、後片付けしました。へへ。

そして、今年のオットさんからのプレゼント。

ゴールデンのカレンダー、表紙が、ぶぅさん。にそっっくり。

Off The Leash という、犬をテーマにした、コミック本。これ、犬を飼っている人ならわかる面白マンガ。笑えるんですよ。
ご興味のある方は、Facebookで、off the leash と検索すると、漫画が出てきます。

壁掛け時計。ゴールデンの形をしており、尻尾をゆらゆら降るんです。
実はこれ、ずっと前から欲しいな、と思って目をつけていたもので、ジャックのシェイプもあるんです。どっちにしようか、なんて悩んでおりましたが、まさかオットさんが、知っていて、プレゼントしてくれるとはおもいませんで。
http://www.thelabradorcompany.co.uk/clocks.html

右下は、なんと我が家の2匹を写真から油絵にしてもらったもの。
オーダーしてくれたそうです。

ということで、彼からのプレゼント、ほとんど、わんこ一色。

ありがとーね

Posted from するぷろ for iOS.

§わんこわんこ」への2件のフィードバック

  • マイマ より:

    ちょっとした知り合いが・・「今年のクリスマスプレゼントはこれよ」と満面の笑みで首にぶら下がった真珠のデザインネックレスウン十万を見せてくれましたが・・
    あたしゃ・・4つ足が笑ってるほうがいいわ。。

    このお料理・・どこかにご夫婦で食べに行かれたのかと思っていました。。
    これ・・全部夫さんだったのですね。。
    すごいわ~~~素敵♡♡♡♡♡
    そして・・プレゼントがいいですね。。
    夫さんは・・どうしてばくさんの欲しいモノがわかったのかしら??
    なんだか・・全部素敵。。
    夫さんがちゃんとばくさんを見ててくれるのも素敵だし。。

    この時計いいですね。。欲しいな~~。。

    • ばく より:

      うん十万のネックレスも羨ましいですが、して出かけるところがありませんねえ。残念ですが。オットさん感謝です。時計は、私がチラシを持っていたのをみたんだそうです。ありがたやー。

      マイマさん、この時計、買っておこうか?
      持って帰ればいいじゃなーい?

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「わんこわんこ」を表示中です。

メタ情報

