クリスマス休暇の始まり

21/12/2013 § 4件のコメント

さて、イギリス地方、クリスマス休暇が始まりました。
子供達も、オットも、来年までお休みです。

主婦としては、ビミョーですね。
結局、私たちにとっては休みではありませんので。

クリスマスプレゼントの買い出しもラッピングも、あと一息、いえ、実は、まだまだ終わらず、
大量の食べ物の買い出しも、これから。

アジリティーに出かけたのに、誘われて、同じ場所で行われていた、ガンドッグ(猟に使う犬の総称)としてのトレーニングに参加してみた、私と、ぶぅさん。

獲物の代わりにダミーを使い、林の中に投げ入れて、指示通りに、順番にとって来る、と言った訓練
をしてみたら、とっても優秀で、全部こなせて、トレーナーさんに是非、これからも続けるように言ってもらいました。

訓練の後、公園で散歩して、家へ戻ってシャワーしたら、その日は、頭を使い、疲れたのでしょう。正体なく寝ております。
いいことだ。


そして、お友達のサリーちゃんとのんびり散歩にでかけたり。

私、クリスマスから年末にかけて、しないといけないことから、犬を口実に、現実逃避しているきらいがあるのであります。

だって、、人が多い所へ、ショッピングとか、行きたくないんだもの。。

うーむ、まずいなあ。

Posted from するぷろ for iOS.

§クリスマス休暇の始まり」への4件のフィードバック

  • ウィリーMom より:

    現実逃避するする~~!分かる!
    MUSTは人から命令されても嫌だし考えるのも嫌。
    何もない日常が一番いい!!

    • ばく より:

      ヤダヨネーーーーー!家族休みでも、こっち忙しいしーーーー!何もない日、私も好きだー。ウンウン、一緒。

  • makimaki より:

    ぶぅちゃん、やりきったね!
    よくここまで成長しましたね。
    ぶぅちゃんも、ばくさんも、二人五脚(?)で頑張った!

    現実逃避、分かります~。
    主婦は普段でもやらないといけないことが盛りだくさんで、
    一日が家事で始まり、家事で終わりますもんね。
    イギリスのクリスマス休暇、長い~。
    子供だけじゃなくてパパ達もお休みというところが、主婦にはちょっと辛いですね。
    何もしない日、1日でいいから欲しいですね。

  • ばく より:

    まきまきさん、ありがとー!

    いいコンビニなれた、と思うの、私たち。

    主婦の仕事ってきりがないよねえ。終わりもなくて、褒められないし。
    休暇、フルに2週間。オットつき。ひえーーーー

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「クリスマス休暇の始まり」を表示中です。

メタ情報

