雨上がり

16/12/2013 § 6件のコメント


最近、僕は雨や、濡れている場所の散歩が、あんまり好きじゃないんだなあ。
ちょっと散歩したら、とっとと家に帰ってしまったピップ君。

ぶぅちゃん、ママと行ってきて。

今日は、いつもは行かないフィールドを突っ切って、ガーデンセンターまで行ってみようか。

途中、ずーっと、道はドロドロ、ぐちゃぐちゃ、馬もよく通る道なので、あちこちに巨大な落し物も落ちていて。

やはり、馬はおおきいのねえ、、なんて、落し物を見て、変なことに感心。
なぜ、馬は、糞を拾わなくても、誰も文句いわないのかなぁ? 不思議だね。


ガーデンセンターはクリスマスツリーだらけで、お花や、草花はほとんどなかったねえ。
でも、こんな可愛いトナカイさんがいましたよ〜

私もぶうも、ドロドロで、ぶぅは、した半分黒い犬になって帰ったのでした。

Posted from するぷろ for iOS.

§雨上がり」への6件のフィードバック

  • レイコ より:

    わ〜い、私と同じ疑問を持ってる人に会えたわ^^
    何で馬のボロは許されるのかしら。

    臭いとか、踏んだ後の状態がけっこう許されるからかもしれないけれど、落とし物は落とし物です。
    ミラノの城のあたりにいるエラソーな警官達にきいてみたいです。
    中でも白馬に乗った警官はとっても意地悪で有名です(笑)馬がかわいそうです。(馬には優しいといいなぁ)

    • ばく より:

      ロンドンでも、道の真ん中に落ちていることがあります。相当大きいので、踏みたくないし、やはり見苦しいですよね。

      馬から降りて、拾う人いませんよねぇ。なぜ、犬はダメで、馬はいいのか不思議です。

      人間には意地悪でも、馬には優しいのかもしれませんよ(希望)

  • makimaki より:

    ロンドン暮らしで雨の日のお散歩やぬかるんだ道が苦手となると、
    ちょっと可哀想なピップ君ですね。
    だけど気持ちは分かるわ~。
    日本海側の冬は雨、雪、海風、寒さ、雷、いろいろ過酷で、
    外出が本当に本当に億劫で…。
    「ここが好き。暖かくて気持ちいいの」と甘えた顔が可愛くてたまりません。

    馬の糞。
    こんなにも大きいのに、なんで落としっぱなしでいいんでしょう?
    NYでも、馬に乗った警察官はパトロールしながら糞害を出してるのねぇと
    時おり見る落し物をうっかり踏まないよう気をつけつつ
    不思議に思っていました。
    パトロール警官の馬、王族の馬車の馬だから許されるのであって、
    仮に一般市民が馬に乗って町を散歩(?)してもいいもであれば
    やっぱり糞の始末はしないといけないと言われそうな気も…。

    • ばく より:

      まきまきさん、ピップくん、とっても幸せそうでしょ。短い散歩をして、さっさと家に走り込みました。おじいさんなので、許してあげましょう。

      馬の糞は、実は園芸用に欲しいのですが、私の持っている犬用のビニール袋では、とても入る大きさではありませんでした!ぶーさんのものも大きいと思いますが、その比ではなく、直径を見て驚き(u_u)

      もし、拾うとしたら大きなバケツでも持っていないと入りきらないかもしれません!

  • ままま より:

    ピップぅ。。。なんて可愛いの。
    横に潜り込んでなでなでしとうございます。
    お散歩、雨、嫌だよね。
    のんびりぬくぬくいいよね。
    晴れたらまた冒険してね。

    ぶぅ嬢、何が何でも楽しいお年頃ね。
    真っ黒になるまで付き合ってくれるばくちゃんと一緒で良かったね♪
    でも毎日もれなくついてくるシャンプー、大変だなぁ。。

    • ばく より:

      まままさん、かわいいでしょう〜^ ^
      なんだか可愛い、おじちゃんになっています。

      このところ、いろいろ忙しいので、お散歩に長く出られる日はたっぷり犬シフトです。それが、幸せでね。シャンプーは、つきもので、もう諦めています。
      今欲しいのは、瞬間犬乾燥機です。ダイソンさん、作ってくれないかなぁ

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「雨上がり」を表示中です。

メタ情報

