ジャックの一本釣り

14/11/2013 § 12件のコメント

散歩の途中で、いつもの危険地帯。
穴ぼこだらけの森の中。

やけにテンションが高いと思っていたら、いきなり視界から、ピップが消えた!

あいていた、うさぎ穴に突進して、姿も形もシッポも見えず(≧∇≦)

エクステンションリードを外してなくて、本当に良かったよー

マグロの一本釣りならぬ、ジャックの一本釣り。

私、渾身の力で、ふうふう言いながら、リードを引っ張っております。

こういう場合、ハーネスだと抜ける危険があるので、ここまで強く引けませんが、今日は首輪で本当に良かったよー

もうすぐ12歳になるというのに、いつまでもやんちゃだあ・・・・・

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

§ジャックの一本釣り」への12件のフィードバック

  • kiyomi より:

    ピップくん、無事に帰還なによりでした。
    この散歩コース、ジャックにはたまりませんね!
    なんて魅力に溢れてるんでしょう。

    しかし、ハーネスが抜けるとは!
    ハーネスって抜けないものだと思ってました。
    凄いなぁ。

    もうすぐ12歳!
    いつまでもヤンチャな姿を見せて欲しい。
    ばくさんには大変だけど。

    • ばく より:

      kiyomiさん、散歩コースだけは誇れます。いい所が一杯。ミラとマイロをお連れしたいわ〜。本当にそんな事が出来れば、いいのにねえ。

      ハーネスはね、抜けなさそうに感じますが、ハーネスをつけた状態で、綱引きみたいに、首の方向(前方向)に水平に引っ張ると、すぽっと抜ける場合があります。私も、過去、2回ほど抜けて,恐い目にあった事があります。ドッグトレーナーさんにも気をつける様に言われました。ジャックみたいな犬は、特に、気をつけてって。犬の体の骨格も、構造上、首が一番強いので,しっかりした首輪、安全上も、犬の体にとっても、一番だそうです。
      以前、「じ」のメンバーの方も,連れて出て,買い物する間、店の前にハーネスで繋いで,いなくなった事がありましたね。前抜けした物と思われます。

      やんちゃピップ、これはきっと一生ものです!

  • いなひこ より:

    ホントに一本釣りでしたね。
    けっこう深い穴なんですね。
    こんな深い穴に入り込んだら引っ張り出すのがたいへん。
    12歳でもヤンチャ 九太郎もです。
    まだ縫いぐるみを振り回しています。トリマーさんに九くん若いねって。
    うちも以前リードを引っ張ったら首輪がすっぽ抜けて、
    通りがかりの人に飛びかかって大変なことになりました。
    菓子折もって謝罪に。大人だったので怪我もなく済んだのですが・・・。

    何時も素敵な散歩道 うらやましく見ています。
    危険な穴もあるけど、ワンちゃんにとって嬉しい環境ですね。
    ちゃんと ぶうちゃん見守っているんですね。仲良し~~~。

    • ばく より:

      いなさん、この穴は,地下で迷路の様に繋がっていて,潜り込んだら,なかなか出て来ません。本当に危険です。本能とはいえ、こまりものですね。九ちゃんも,ピップも,やんちゃ出来るほど健康で、幸せと思わないといけませんね〜。ありがたい。
      首輪が抜けて恐い思いをしましたね。噛み付かなくてよかった。。ドッグトレーナーさんから首輪について教わったポイントは、首輪をした状態で、顔の方向に(前に)引っ張ってみて,もし、片耳が出るようだと,抜ける可能性がある,と言う事です。同じ犬でも、ぶうは顔が大きいので,結構緩くても耳は出ないのですが,ピップは顔が細いので,結構余裕のない、きつさにしないとダメです。

      素敵な散歩道,本当に本当にありがたいです。
      犬だけじゃなくて,人間にも豊かさを与えてくれています。この国のいい所だなあ。。と思います。

  • ままま より:

    こういうのを見ると本当に嬉しく楽しくなっちゃうねぇ。
    ピップいいぞいいぞ~♪
    って、他人事だからだけじゃないわよ(笑)
    こういう時ぶぅちゃんは何を思って佇んでいるのかしらん。

    • ばく より:

      本能丸出し、ジャックスイッチ,オンで、ラッセルモードです(涙)
      ああ、リード外さなくてよかった〜〜。
      ぶぅは,何も考えていないと思われ……(笑)

  • まきまき より:

    ピップ君の顔がひょっこり出てきた時、思わず「釣れた~!」と拍手!
    元気が1番、元気が何よりですが、お母さんの立場としては大変ですよね。
    空き家で良かったですが、もしウサギ在宅中だったらどうなってたか?
    ちょっと想像すると怖いかも?

    ピップ君、12歳でもまだまだヤンチャ。
    ずっと元気で好奇心旺盛でいてほしいです。

    • ばく より:

      一瞬目を離しただけなのに、随分深くまで入って行っていて,本当に私もびっくりでした。リード外していたら,本当に大変な事になっている所でした。うさぎさんの穴,地下で迷路の様になっていて,こういう場合、違う方向に逃げるのですが、万が一,追いつめる事に成功した場合は,銜えて出て来ます(恐怖)

      現ん期で何よりですが,本能は消えませんねえ。。

  • マイマ より:

    一本釣りに笑っちゃった。。
    ジャックらしいですよね。。
    12歳で??
    お元気ですね。。ピップ君これは長寿ですね。。

    • ばく より:

      マイマさん、ゴルと違うでしょ〜。同じ犬なのになあ。。
      ぶぅは,穴はほる物で,はいるものじゃありませんものねえ〜。
      軽自動車の車体に、F1のエンジンといわれる、ジャックは,いつまでたってもおこちゃまです。

  • tenchan より:

    レスキュー隊のお世話にならなくてよかった(ほっ)
    ぶうちゃんが寄り添って心配そうに見ているんですね。感心~。

    • ばく より:

      スコップで掘る事にならなくて本当に良かったです。。もういい加減にやめてほしいんだけど,無理でしょうねえ。ぶぅは、「なに?なに?」という、表情で,うろうろしております。心配は….どうでしょう,していないかもしれません(笑)

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「ジャックの一本釣り」を表示中です。

メタ情報

