デート

07/11/2013 § 8件のコメント

雨のふるなか、今日は、デート。
レインコート着て


電車、まだかなあ?


来たよー


いい子にできるね


デートの待ち合わせは、こんなおしゃれなカフェ。
わんこOKなの。お水も持ってきてくれたよー。


会えて嬉しい、カワイイ、デートのお相手!
とっても喜んでくれて、うれしかった。
楽しい時間をたっぷり過ごし、のんびり家に歩いて戻り、
夕飯の支度をしよう、と、ラジオをつけたら、飛びこんできたニュース。

リホームセンターから、2ヶ月前に、引き取られたブルドッグのクロスが、その家の4歳の女の子を襲って、女の子は病院に運ばれたけれど、亡くなったという悲劇。

母親は娘を救おうと、キッチンナイフで犬を刺したとのこと…
でも救えなかったんだ。

たった今、ぶぅを、1歳にならない子供に、あわせて来たばかり。
ぶぅは大丈夫、と私は確信しているものの、その根拠は?と言われると、襲うことはなくても、体が大きい故、驚いたりして、急に動いて怪我させないとも限らないなあ…と、思い悩んでしまったのでありました。

そして、驚いたのですが、そのニュースを読んでいたら、イギリスで、過去1年に、4人が犬に殺されたという事実と、そのひとり、生後8日の男の子は、ジャックラッセルテリアに襲われて命を落としたそうです。

いろいろ考えさせられるなあ…

Posted from するぷろ for iOS.

§デート」への8件のフィードバック

  • いなひこ より:

    わぁ~ショキングなニュースですね。
    ブルドックやジャックって大きくないのに。
    私は元々犬が苦手なので、大型犬はちょっと怖いです。
    でも犬を飼ってから大型犬ほど、しっかり躾られていて優しいと分かりました。
    九太郎は、凶暴犬なので大人の方でも触らせられない。

    ぶうちゃん レインコート姿がキュートです。
    小さい子はワンちゃんが好き。
    いつまでもワンちゃん好きでいてほしいですね。
    我が家の孫たちは、およそのワンちゃん触らせてもらってます。
    そのときも必ず、「触ってもいいですか?」 飼い主に許可をもらってからと、
    教えています。
    こういう事故は、お互いに不幸ですものね。

    • ばく より:

      えっ?いなさんって、もともと犬が苦手だったんですか?知りませんでした。ぶぅさん、レインコートは持っていても、着せても無駄なことが多いので、滅多に着せないのですが、今回は都会のわんこで、お出かけだったので、着せていきました。おかげで背中は濡れなかったので、デートのお相手に触ってもらうことができました。

      帰りは川に飛び込んで、脱がせたんですけどねえ。。

      一言聞いて、触らせてもらう、大切ですね。見習いたいです。

  • ウィリーMom より:

    ぶぅちゃん、デートだったのね!
    電車の中で、大人しくて良い子しててエライね~。
    そんな風に電車で一緒にお出かけできるって、本当に羨ましい。
    ・・・と言ってもウィリーは電車に乗る事じたい無理だけどね~!

    悲しいニュースですね!
    言葉が話せるなら、どうしてそうしたのかを聞いてあげたい。
    何か理由があるんでしょ!って。  人間に最初から愛情を受けて育った犬がそんな事はしないと信じたいですね!

    • ばく より:

      カフェや、人様のお宅に連れて行くことができる、ブロッサムは本当に私にとって夢のようです。やはり生まれ持った性質というのが大きいと思いますが、本当にラッキーです。電車も始めは緊張していましたが、何回か乗せるうちに、少しづつ慣れてきました。でも、まだエスカレーターには乗せたことがないので、きっと難しいと思うと、駅によっては乗ったりおりたりできません。

      襲った犬の事。ブルドックはほとんど付き合ったことがないので、わからないのですが、ジャックの場合、赤ちゃんが、きゅうきゅうという声を出したりした場合、スイッチが入ってしまう場合があるかもと想像できます。あの音を聞くと、いきなりハンティングモードに入ってしまいます。そして、パタパタ手を動かしたりすると。。。一度も人を噛んだり事故を起こしたりしたことがない犬だったと聞くにつけ、本当に話を聞いてみたいとおもいます。

  • Mutsu より:

    いや~ん、ぶぅちゃん赤いレインコートすごく似合ってる~!(≧∇≦)
    赤にチェック柄、ロンドンぽくてステキ♪

    • ばく より:

      着せても無駄なので、ほとんど着せないのですが、今回は都会のわんこのフリだったので、着せていきました。おかげで背中が濡れなくて、たくさん触ってもらうことができました!
      たまにはいいですよねえ。こういうのも。

  • マイマ より:

    うーーん・・ショッキングなニュースですね。。
    こちらも最近ありましたね。。
    ダルメシアンが噛み付いた事件とシェパードが噛み付いた事件と。。
    我が家の子だって・・そういう事件は起こさないと思っているけれど・・
    やっぱり・・すごく注意しなくちゃですね。。

    ぶぅちゃん・・レインコートがすごく似合ってる。。
    可愛いわ。。
    いいね・・電車にも乗れるって。。
    あたしも・・そちらに住みたいわ。。

    • ばく より:

      小さい子供に会って、さんざん触ったり、撫でてもらったりして、帰って来てすぐ、、だったので、本当に驚きました。事件を起こしたジャックも今まで、誰も噛んだり、問題を一切起こしたことがない子だったそうで、驚きです。信頼していても、いつも油断してはいけないと肝に命じます。

      電車やバスで、犬を平気に見る ことが出来る、この国の本当にに素晴らしいところだと、それだけは思います。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「デート」を表示中です。

メタ情報

