No1,帰宅中

28/11/2013 § 4件のコメント

香港から、一週間だけ、娘が帰宅中。
西へ、東へ、お出かけしております。

散歩も行ったりしているよー

ワンコ達も、べったり。

Posted from するぷろ for iOS.

12さーい

25/11/2013 § 10件のコメント

迷惑顔も、かわいいよー。
今日で、めでたく12歳

大きな病気も怪我もなく、今日も元気に1時間半の散歩にも、遅れずついて来て、


今日もちゃんと、ウサギ穴に突進し、

いつまでも、一緒に暮らして行かれますように

お誕生日、おめでとう。

Posted from するぷろ for iOS.

2年

21/11/2013 § 4件のコメント

夢の中でもいいから、ぽぴちゃん、会いたいな。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

せわしくなってきました

20/11/2013 § コメントする

このところ、外出が多く、年の瀬がやってくるんだなあ、という気分が始まりました。
チラホラとクリスマスツリーも見かけたり、新聞の広告やテレビもCMも、力が入っています。

春の球根、チューリップと水仙の球根を、ガーデナーさんに手伝ってもらって、植え込み、バラの剪定を終え、タネから育てたパンジーを大きな鉢に植え替え、冬を越すことのできるフクシアを地植えしました。

早くやろう、と思いつついつもギリギリです。

猫のクラウディーは

あいかわらず、ガーデンマウスを捕まえて、得意そうにお持ち帰り(やめてー)

今週末、香港から一週間だけ、一時帰国する、No1が使う部屋のカーテンが薄くて、寒いので、エクストラのカーテンを急遽作ったり、

脳卒中、脳梗塞の後遺症の患者さんのリハビリテーションを、犬を使ってお手伝いするプロジェクトの、発足パーティーに出席したり、

な、なんだか、忙しいですね。

そうそう、昨日から姪っ子が我が家に泊まっているのですが、彼女、なんと、日本で学校に常駐して、英語を教える、JETプロジェクトに応募したそうです。

うまく行けば、1年間、日本の何処かに住んで、英語を教えるかもしれません。

実現するよういのりましょう。
朝早く起きて、面接にでていきました。

最後にお約束のこのお二人。

元気です!

Posted from するぷろ for iOS.

ジャックの一本釣り

14/11/2013 § 12件のコメント

散歩の途中で、いつもの危険地帯。
穴ぼこだらけの森の中。

やけにテンションが高いと思っていたら、いきなり視界から、ピップが消えた!

あいていた、うさぎ穴に突進して、姿も形もシッポも見えず(≧∇≦)

エクステンションリードを外してなくて、本当に良かったよー

マグロの一本釣りならぬ、ジャックの一本釣り。

私、渾身の力で、ふうふう言いながら、リードを引っ張っております。

こういう場合、ハーネスだと抜ける危険があるので、ここまで強く引けませんが、今日は首輪で本当に良かったよー

もうすぐ12歳になるというのに、いつまでもやんちゃだあ・・・・・

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Discover Dog

11/11/2013 § 2件のコメント

今年もやって来ました、この季節。
ロンドンで開かれる最大のドッグイベント、Discover Dog.

有名な、ドッグショー、クラフツよりも、もう少し、素人向けの、犬と触れ合うファミリーイベントです。

リード、ベッド、タグ、フードなどなど、あるとらゆる犬グッズのお店や、大小様々な犬種のブース(本物の犬がいて、説明を聞いたり、ブリーダーのリストや、触ったりできます)や、アジリティー、躾の仕方、フリーダンスなど、盛りだくさん。


大盛り上がりのフライボール!
ジャックラッセルも一匹だけ出ていました。短い足で大健闘。


犬がいっぱい。

たのしい〜!

この一画、ゴールデンだらけー!

すーっかり長居をしてきました。

Posted from するぷろ for iOS.

座る

10/11/2013 § 2件のコメント

朝、気温一度。


寒いのに、外で、ぼーっと、座っているこちらの方と。


夜、トイレに行きたくなって、じっと外を見つめ、座る、こちらの方。

なんだか、こんな風に、座っているこの子たちを見ても、可愛いなあ、と思う私はやはり、根っからの、犬ばかなのでしょうね。

きょうは、降りしきる雨の中、オットさんが散歩に出てくれました。
「何時も、行ってくれているから、今日は休んで」

って、言ってくれて。

さあ、散歩隊が、帰ってきましたよ。
自慢の庭の露天風呂で、洗われてます、洗われてます。
タオルドライをお手伝いするといたしましょう。

散歩に行ってくれたオットさん、有難いと思いつつ、家で待っていると、心がざわざわ。
私が、ワンコさんたちのように、座っていることができませんで。

11月、休日、散歩。。。ちゃんと帰って来てくれると信じていても、ぽぴちゃんを失ったあの日が思い出され、じっとできない私。

もうすぐ2年にもなるのになあ。

今日、スーパーに行ったら、犬猫用のクリスマスブーツや、アドベントカレンダーが、すでに、たくさん売られていました。
今年も買ってあげましょうね。

3個買わないといけません。
あ、子供達の分も合わせて6個です。

Posted from するぷろ for iOS.

Where Am I?

London徒然草11月, 2013 のアーカイブを表示中です。