Like Father, Like Son

15/10/2013 § コメントする

ただいま、ロンドンでは、ロンドンフィルムフェスティバル 開催中です!

大好きな是枝監督の
「そして、父になる」英語タイトル、Like Father, Like son
の上映があると知って、チケットを探したら、ラッキーなことに、手に入りました!

あいにくの雨でしたが、レスタースクエアの上映館の前は、人人人!

先週土曜日の初回の上映は、是枝監督自ら、ご挨拶や、質疑応答があったようなのですが、今回はなくて、ちと残念。

上映終了後は、拍手も起こり、うれしかった私でした。

内容は、、、大変難しいテーマで、感想は、いろいろな見方と意見を尊重して、あえて、述べませんが、淡々とした是枝テイストは、変わらずで、やっぱり好きだなあ。

上映が終わってからも、映画の中の日本の商店街や町並みの中に,自分はすっかりスリップして、気持ちはどっぷり、日本。
エンドロールが終わり、出ようとしたら、混み合う正面でなく、すいている非常口を案内され、重い重い、青い鉄の扉を、暗い内側から押し開けて、表に出たら、そこは明るい雨の降りしきる、ロンドンの町で、わっ、と、我に返ったのでした。

振り向くと、映画館の前は、雨の中、観衆を整理するためのバリアと、スターに当てる照明の準備をしており、今朝のニュースでは、女優さんが、優雅に同じ場所で手を振っておりました。

ちょっとした、心の一時帰国。

なかなか、よいものです。

Posted from するぷろ for iOS.

タグ: ,

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Like Father, Like Son」を表示中です。

メタ情報

