秋晴れさわやか、走れよ16000人

06/10/2013 § 4件のコメント

10月に入り、今朝も起きたら、気温は10度ほどですが、すっきり晴れ上がって、気持ちいい!

昨日から、お友達のウインザーくんがお泊まりに来ています。
甘えっ子炸裂、人の膝の取り合いを3匹で繰り広げる有様。
しあわせ〜

で、朝もはよから、地下鉄でセントラルロンドンへ!
と言っても、我が家のもよりの地下鉄は 補修工事で運休とかいう、日本ではあり得ない理由で、違うラインまで、車で行かないといけません。
日本で今週末は千代田線は運休、とかあり得ませんよねえ。

さて、今日の目的はこちら。


ハーフマラソンの応援です。

義兄が走るとのことで、みんなで駆けつけました。
今回は、16000人が、それぞれ登録したチャリティーの団体のため、走ることにより、寄付をつのります。兄によると、一人300ポンド以上集めることが、参加資格とか。

チャリティーの団体も様々な団体のために、走る人がいて、兄は、 Age UKという、歳をとった人を助けるための団体のために、走ったのでした。

その他、子供専門病院、ガンのリサーチ、脳出血や、脳梗塞のための研究を進める為、乳がん、不治の病の子供の夢を叶えてあげる活動を援助する団体、などなど、ありとあらゆるチャリティーの団体のために、走る人人。。

猫のため、とか、パンダのために走っている人もいましたよ。

こんな格好の人も走っていたし、

大勢の人がいるのに、全然平気で、木に登っているリスさんもいました。

完走すると、こんな風に、メダルと、バナナがもらえるのですが、


秋らしく、葉の形の、木でできたメダル。

走り終わると、みんな、そのまま、さんさんごご、引き上げて行きます。
犬を連れて応援している人もたくさんいました。

帰り道、偶然、通り過ぎた、アルバート公の碑。

妻である、エリザベス1世が亡き夫のために作ったこの碑をみて、オットさんは、
『僕の時はこんな大きくなくていいからね』
などと、言っておりました。

はいはい。

Posted from するぷろ for iOS.

§秋晴れさわやか、走れよ16000人」への4件のフィードバック

  • 団子三兄弟の母 より:

    すがすがしい秋ばれの空ですね。私も12年ぶりの日本の秋を感じてます。おどろいたのは、最近の若者は秋をコンビニの商品パッケージなどで秋が着たんだと確認するらしいです。我が家のNO.3は人生初の日本の秋をおいもアイスクリームで満喫中です。これ、本当においしいんです。季節限定なんで、ばくちゃんが秋のシーズン来日のおりには、ご馳走しますよ~。

    • ばく より:

      へえー!コンビニの商品で、、、季節ですか。時代は変わる物ですねえ。そしてNo3さんは、そういえば,日本生活は初めてかあ。。お芋アイスですか。。12年ぶりの日本。満喫して下さいね。

  • 茎姉 より:

    お久しぶりです。茎姉です。実は4/3に第二子を出産しまして家族が増えました。女の子です!ロンドン日記、楽しく読んでいます!

    • ばく より:

      わ、,,茎姉さん。お久しぶりです。クッキー達,元気ですか?
      私は,ほぼ、(体力的な)子育て終了です。お二人の幼いお子さんだと、たいへんですねえ。。。無理をあまりなさらないように(難しいけど)子育て楽しんで下さいね♪

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「秋晴れさわやか、走れよ16000人」を表示中です。

メタ情報

