やっと1歩

04/10/2013 § 4件のコメント

長い長い時間がかかってしまいました。
ブロッサムさん、セラピードックへの道。

私のボランティアとしての登録に、ここまで時間がかかってしまったわけですが、ついにこぎつけました。

ホスピスの、デイセンター。

訪問を始めるにあたり、今日はスタッフのみなさんと打ち合わせそして、ブロッサムに、建物に慣れて貰う為に、呼ばれて出向きました。

ホスピスは、少し重過ぎると思って、尻込み+躊躇していましたが、ここに来る患者さんは、ペットが好きでも, 手放し、諦めないといけない方が多くいるので、ぜひ、来てほしい、と言われて決心しました。

人の話を聞くためのトレーニング、自分の感情をコントロールするトレーニングなど、用意された、たくさんのトレーニングを私自身の準備を重ね、ついに。

いよいよ、はじめの1歩が踏み出せそうです。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

タグ: ,

§やっと1歩」への4件のフィードバック

  • kiyomi より:

    一歩を踏み出すばくさん、尊敬します。
    ホスピスでの活動は精神的に大変な事も多いかと思います。
    自分の心にも気を付けて、ぶぅちゃんとの二人三脚頑張ってください。
    心から応援しています!

    • ばく より:

      応援ありがとうございます。不安が一杯なのですが、できる限りやってみます。ぶぅちゃんが助けてくれると、思うのです。

  • ウィリーMom より:

    ブロッサムちゃん、ステキ!
    ポピーちゃんの使命を受け継いで立派なセラピー犬になってね。
    セラピー犬って、そんなに簡単になれるわけじゃないのに、
    ポピーちゃんブーちゃんと2頭もセラピー犬を育てたバクさんは偉いですね!
    私まで感無量です・・・。
    がんばってね!

    • ばく より:

      ぶぅちゃん、いい子に育ってくれました。私は幸せ者ものですね。。ここ以外にも、脳溢血や梗塞のリハビリユニットからも、お誘いを受けております。第一歩、勇気を出して踏み出してみます。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「やっと1歩」を表示中です。

メタ情報

